ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビー&マリーの高額治療費を払ってきた軌跡( ̄▽ ̄;)

2021-03-31 08:39:41 | ペット

↓ ごはん足らなかった?

ポッチの器なんだけどね

お気づきかもだけど

5㎏の減量に成功して30.25㎏くらいになってたリサちん、

今、だいぶ盛り返してるかも

測ってないけど少なくとも33㎏~34㎏くらいには戻ってそうだ

 

 

 

↓ ピーちゃん1号2号が眠るメモリアルポイントに飾っているお花。

秋から冬、春と咲き続けてくれたビオラと交代して

お母しゃんが育てたムルチコーレの鉢に。

 

 

 

↓ カンパニュラをハンギングに。

カンパニュラ、可愛くてつい買っちゃうわん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

昨日は愛犬の保険について

コメ欄にてとても参考になる体験談、考え方、を拝見させていただき

ありがたいことでございました!

 

で、

ウチのこともちょっと書いておきますれすわ

ウチも保険加入を最初から決めていたのはリサちんで

パピーのころからずっと継続して5年たちました。

リサちんが迷わず保険加入だ!となったのは

やはりルビーがそれまでとても元気で過ごしてきたにもかかわらず

6才10カ月のころ、突然悪性リンパ腫になり

抗がん剤治療を開始するまでの期間も検査や

不調に応じた対症治療(点滴やステロイド注射etc)、様々な準備で、かなりの金額。

そして抗がん剤治療のスケジュールが決まり、

それにかかる費用も算出され、

抗がん剤治療だけで月に6万強の支払いをすることになった。

保険に入っていないから全額実費で

月々6万の支払いはとても重いけど

なんとか治療がうまくいき寛解することを願って抗がん剤治療をスタート。

結果、一回きりの抗がん剤治療でルビーは旅立ってしまったが…

 

マリーにしてもそう、ずっと丈夫で、

まぁ、6才でヘルニアレーザー治療、11才で胃炎入院で少しは治療費がかかったが

一時の事だったしさほど負担ではなかったが

16才で発症した緑内障、それ関連で次々起きた眼病で様々な治療をしてきた。

それはもう月々の支払いは大変な金額だった。

(ルビーの月々の抗がん剤治療費に匹敵、あるいはそれ以上の月も多々あり)

それが2年続いた。

 

まぁなにがいいたいかというと

ほんとに先のことはわからないということですね。

 

ポッチは

息子夫婦の🐶なので

たとえば今回のヘルニアの治療費にしても

うちで出してあげようとしても嫌がるのね

「ポッチはお母さんの犬じゃないから!」

ってことのようなのね。

だからポッチの保険料にしても息子夫婦が払っていくんですわ。

息子夫婦はやはり、ポッチは丈夫だから…という考えがちょっとあるようだったんだけどね、

でもルビーもマリーも丈夫だったんだよね

ポッチがいつか、もしかして重い病になった時

保険がなければ息子夫婦の負担が大変だろうと思うしね…

だからまぁ

今回ポッチの保険を決めてよかったれすわ

これで私もちょっと安心できます。

 

 

 

 

↓ ポッチ出所後ですが

2ワンでケージ入りしてくつろいでます

扉は開いてますよ~

 

 

 

↓ ピンクの八重はそろそろ終わりかなぁ

となりにワインレッド色の蕾が大きくなってきた。

こんな色、植えたかしら?…( ̄▽ ̄;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの保険のこと。シャク... | トップ | お母しゃんの歯が取れる( ̄▽... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-31 10:10:05
ワンコの保険
入っていると いざという時
助かっちゃいますよね
先代犬は 2度のヘルニアの手術
帝王切開に だいぶかかっちゃいました
きーちゃんは まだ 加入していないけど
どうしようかな~
考えようかな (≧◇≦)
Unknown (maromaro626)
2021-03-31 11:32:09
うちは、マロンもクーナも未加入です~
まろパパの壮大な(?)持論が。。。
「貯蓄があれば、そんなもんは必要なし!」と一蹴😱💦
まあ、たしかに、それはそうですけどねぇ・・・🙄
貯蓄が趣味、のつまんない男、まろパパでございます~💰️💦

あ、それと、ホメオパシーやホモトキシコロジーなどの代替医療は除外だ、というのも未加入の理由かも❗️
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-03-31 11:50:48
ポッチちゃんとリサちゃん
ふたり仲良くゲージインで可愛いこと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

植えた花って忘れちゃってることあるよね~
私なんか殆ど忘れてる(笑)
おまけに名前まで忘れちゃってる( *´艸`)
Unknown (sakura papa)
2021-03-31 11:54:27
ワンズの保険って 色々考えちゃいますね~!
わが家の場合 歴代ワンズには加入していたけど
結局のところ 全犬 老衰で亡くなっているので
必要でなかったかな~?
でも いざと言う時には必要なのかね~?
ちょっと真剣に考えてみます。
Unknown (sigureinu)
2021-03-31 12:39:54
リサちゃん、体重コントロール、頑張ってね~。・・・わたしもやらなきゃいけないんですよね(^^;(^^;一緒に頑張ろうね。

わんこの保険問題、難しいですね。
先代ゴルがリンパ腫に9歳のころかかって、抗がん剤治療しました。合わせて手作り食や漢方治療で毎月10万以上飛んで行ってましたね(^^;
でも彼は、子供のころから股関節形成不全とか、慢性大腸炎とか皮膚炎とか、病気しないことがない子だったので、保険には入れませんでした。子供のころから毎月病院ですよ。
股関節の手術は両足で50-60万円くらいかかりました。リンパ腫は寛解してくれたのでよかったです。14歳半まで長生きしてくれました。
で、お~じは、11歳の今は膝関節症があるくらい。昔から保険どうしようかと考えてましたが、結局入りませんでした。この年まで生きてくれたから、あとは、どういう治療でも保険なくてもお金かける気持ちでいます(^-^)
こんにちわ (nana)
2021-03-31 14:20:09
リサちゃんダイエット頑張ってるね~
実はおばちゃんも・・下半身はいいのだけど上半身がねぇ・・お腹ポッコリよ~ ちょっと前までは少し歩けばなんとかなったのに奈緒と一時間歩いた上に買い物でも歩いてるのに全然変わんない

やっぱり一緒がいいよね~
ずっと一人でいたから嬉しいねポッチちゃん(^_-)-☆

お花可愛いのばっかり
花のある生活っていいな
Unknown (kyuchan0614)
2021-03-31 15:55:19
こんにちは。。
保険のことはほんと必要ですね。
まあ。。対象ではない病気もあるみたい
ですけど。。
10歳を過ぎるといろんな病気が出てくると
お友達もいってましたし。。
どうなるんだろという気持ちもあるんですけど。。どんな病気でもできる限りのことはして
あげたいですし。。
貯蓄さえしっかりしていれば保険なんてって感じではありますが、それがなかなか(笑)
Unknown (きままなマーシャ)
2021-03-31 17:23:49
ポッチちゃんとリサちゃん。
仲良くお昼寝^^?
かわいーい(*^。^*)
ムルチコーレもカンパニュラもかわいいですね♡
ちっちゃなお花って愛らしくて大好きです^^!
Unknown (riko)
2021-03-31 19:57:39
あらっ、増加傾向にあるのね
誰かが内緒でおやつくれるのかな

医療費、結構高いですからね
保険に入ってると安心ですもんね

何故2ワンで入ってるの?
居心地がいいのかな

Unknown (れもん)
2021-03-31 22:38:12
こんにちは 
ポッチちゃん今度はリサちゃんと一緒になので 
ケージも別荘に早変わりですね~(ల◕◡◕ల)
仲よきことは 善きことかな♬✿

家でも今のところrinnはそう罹りませんが 
必要なときは 
オチリ逆さにしても、ちょっと違いますが笑) 
してあげたいと思います(*;^-^)ゞ

ムルチコーレ めっさオシャレになってます✨ あれれ― 家はなんと畑チックな植え方してましたのね*^-^*⌒☆

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事