ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

波、ザッパ~ン

2021-10-13 16:58:50 | ペット

犬吠埼灯台北側の海岸、君ヶ浜。

白砂青松の美しい浜です

 

 

 

足元に寄せてくる波と遊びながらお散歩。

 

 

 

リサは海のほうに興味ありありだけど

ポッチは海にオチリを向けて腹ばい体勢

以前ここでムリムリ投げ込まれたのをおぼえているのかも

 

 

 

灯台と反対側の浜の端を目指して歩きます。

 

↓ この、銚子の海の沖合で

南からの黒潮が東に方向変換するところ、

そこに北からの親潮がぶつかって

そこに潮目ができ

全国でも屈指の好漁場となっているわけであります。

 

 

 

 

ここでも海のほうに興味ありありのリサちんと

腹這って、海に近づかない意思表示のポッチ先生。

 

 

 

そこに予想外にザッパーンな波が来て

↓ なんか腹這いから宙に跳んだポッチ先生。

でっかいリサちんも波をかぶって、姿がみえなくなった

 

 

↓ ハイ、波が引いて

気分も引いたワンズ

 

 

 

波でビショ濡れたところで

オヤツにいたしましょう

 

 

 

海の景色と

いつものビスケット

 

 

 

オヤツを食べたら

そろそろお帰りの予定時間。

駐車場のある灯台の方向に戻ります。

 

って、その前に

↓ 戻る途中のこの場所、

いつも先客がいて

↓ この石の上に一度も乗ったことがなかった。

この時、誰もいないので

それ行け~って

父さんをせかして

 

 

 

初、乗っかり

いい感じ!

南房総にいる気分になれる

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬吠埼の海へ | トップ | ユリノキの枯葉🍂 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2021-10-13 17:36:31
sumire024さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
リサちゃんとポッチちゃん初めて
乗った石は見晴らしが良かった
でしょうね(#^.^#)

人がいなくてゆっくり楽しめて
良かったですね(*^-^*)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-10-13 18:15:41
こんにちは~!

犬吠埼、
とっても景色が良かったので
マリーちゃんが一緒だったの
覚えてます!!

リサちゃんとポッチちゃんの
態度が違いすぎて・・・
見てるのが面白い(笑)

やっぱり、海って見てるだけでも
気持ちよくって、いいなぁ~~

素敵な休日ですね♡
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-10-13 19:10:21
こんばんは♪
ポッチ先生!とんだ目にあいましたな。ドンマイ♪
リサちゃんもせっかく楽しかったのにね、ぷっ!
お父さんはちゃんとサンダルはいてたんだ、そうですよねぇ。
ま、ま石のうえでお写真とれたからイーかな♪
海がホントにキレイ!
返信する
スゴイ波でしたね (fufu)
2021-10-13 19:17:55
こんばんは
ポッチちゃんは小さいから波が怖くて腹ばいになってたのですね
さすがのリサちゃんもこの大波をドボ~んとかぶったらビックリでしたでしょう
良い思い出作りが出来ましたね
返信する
Unknown (れもん)
2021-10-13 21:44:00
わぁ リサちゃん 海が怖くないのですね~
だからますます美しいポーズが絵になってます
ポッチちゃんは海は嫌いではないのだけれど
それもいじらしくかわいいのですー 

それにしても海と波のお写真がお上手過ぎます.:*・゚
美しいですね~~
たっぷりんのリフレッシュになりましたね~
見せていただいてワタシもリフレッシュにあずかってまふ
返信する
こんばんは。 (けい)
2021-10-13 21:51:03
大波を被っちゃったんですね。
ポッチちゃん、はたまたビックリする出来事でしたね。
リサちんは波をかぶった後も落ち着いていて、流石あ。
あのね、この2匹のワンコ可愛すぎ~。
お写真ダウンロードさせてもらって、来年のカレンダー作ってみたいけど、ダメですか?
と勇気を出して言ってみた。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-10-13 22:24:42
いつもながらきれいな海ですね。
写真が撮ってもきれいです。
ポッチちゃん、腹ばいになっちゃって、
以前海に投げられた?
そんなことがありましたっけ…
ちゃんと覚えているのね。
海でのおやつも美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (kana)
2021-10-13 23:22:01
わ〜〜
リサちゃんもポッチちゃんも
とっても楽しそう〜〜〜
そして〜
リサちゃんもポッチちゃんも
波が来てざっぷ〜ん
びっくりしちゃったね〜〜
リフレッシュ〜〜
出来て〜楽しい1日でしたね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-10-13 23:22:07
楽しそう!
素敵な海ですね~。
リサちゃんもポッチちゃんも素敵なお出かけになりましたね。
私も海に投げられたが気になりましたが腹ばいポッチちゃんめっちゃ可愛い!
そろそろ海もおしまいかなって思っても暑い日もあるし~。
来年は泳げるかな??と思っています。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-14 22:35:31
ざっぱ~ん!ときた大波に飲まれてしまった写真は素晴らしい!
並の様子がとてもよく撮れていて
波打ち際にいる感じがして 嬉しかったです。
濡れちゃったリサちゃんは楽しかったでしょうね。
ポッチちゃんは驚いて逃げ出したくなったでしょうね。

素敵な海岸に一緒に行った気分です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事