ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

日本庭園で憩う♪

2014-03-27 07:18:26 | ペット

関宿城のほうに戻ってきたヨ。

利根川と江戸川の分岐点になっているこの地は昔から関東にとって最重要な場所だったんだって。

(関東人のお母しゃん、まったく知らなかったけど)

 

三層四階の天守閣が博物館になっていて

河川にまつわる歴史・民俗をテーマに大洪水、利根川改修、水運の歴史などの資料が展示されているんだ。

 

、、、って、ワンコ連れに博物館はお呼びでナイので

お城の裏側にある日本庭園に来てみたヨ竹林がいいカンジ

 

お城の裏側になってます。

 

 ↓ ルビーちゃん、何故にすごい笑顔?

 

 

園内の東屋でなんか落ち着くワン

 

岩で造られた枯山水

 

橋。

 

さすが日本庭園和の心が気持ちをなごませてくれる憩える場所でした

このあとは、ここと隣接してる「にこにこ水辺公園」へ

続くぅ                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関宿にこにこ水辺公園♪ | トップ | 男体山を眺めながら♪ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sumireさん、おはようございます♪ (ゆぅひまま)
2014-03-27 09:10:24
お天気最高!!
青空のお城って映えますよね~♪♪
滋賀にはね、彦根城っていうお城が
あって、天気の良い日、とくに桜の咲く時期は
最高なんですよ( *´艸`)
たまに、ひこにゃんに会えます(笑)

ルビーちゃんの笑顔いいね~


返信する
Unknown (のあば~ば)
2014-03-27 09:42:39
う~ん やはり気持ちが落ち着きますね。
自分ちでは こういうお庭出来ないから
こうやって 整えられてるお庭は気持ちいい。
ルビマリちゃんに 浴衣を着せて
お写真撮りたい気分♪
返信する
おはよう (nana)
2014-03-27 09:49:38
野田にこんな庭園があったなんて知らなかったよぉ
気持ちいいね~
たいていの庭園てワンNGのとこ多いのにここはOKなんだね
これから行くのに最高な季節だもんね

それにしてもママちゃん素敵なお散歩コース見つけるの上手
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-03-27 09:55:30
sumire024さん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
利根川と江戸川の分岐点でお城の博物館
に今までの 河川にまつわる歴史・民俗をテーマにされた資料などが展示されているんですね。
梅の花が咲いた下でルビーちゃんとマリーちゃん達にぴったりの広い散策は楽しいでしょうね。
日本庭園もあって竹林が素敵でルビーちゃんの笑顔が可愛くマリーちゃんも可愛いです。
東屋で寛いで岩で造られた枯山水も素敵で
岩の橋を渡るときマリーちゃん抱っこされて
ルビーちゃんと仲良く楽しいね。
返信する
こんにちは^0^ (mikuha003)
2014-03-27 10:27:36
お城の裏側の写真 大きな木が見えますが
桜の木ですかぁ^0^
桜が咲いたら^0^お城と桜綺麗なんでしょうねv0v*)))
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-27 10:50:29
珍しい日本庭園でのお写真!

ルビーちゃんは時にはこんなのが好きなのかな?
落ち着いていて・・・
で満面の笑顔になったのかな?
返信する
Unknown (モンブラン)
2014-03-27 13:57:48
こんにちは^^

いいお天気ですね~!
青空がとってもきれい♪

情緒があって、
落ち着く場所だなぁ。。。
暖かくなってきたし、
のんびりお散歩したくなりました。

ルビーちゃん、何があった??笑
返信する
関宿城 (よっこたん)
2014-03-27 15:57:20
一枚目のお写真の並んでる木は桜の木ですか!?
きっと・・・・
咲いたら見事でしょうね~
凄く良い景色です歩くのも楽しいでしょうね~(*^_^*)
☆~~~~(^_^)v
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-03-27 19:35:13
こんばんは。

お城の裏手は、素敵な日本庭園だったのですね。
竹林に故山水にと、雰囲気もGOODです

ルビーちゃん、メチャメチャ楽しそう~
笑顔全開だね

返信する
Unknown (レオパパ)
2014-03-27 19:47:28
こんばんは

分岐点の地、私も知らなかったです
お城は博物館になっているのですね。

ルビーちゃん、ちょっと日差しが眩しかったのかな?
日本庭園、自由に散策できるのが良いですね

応援☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事