ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

関宿にこにこ水辺公園♪

2014-03-26 11:06:53 | ペット

千葉県野田市関宿にある「関宿にこにこ水辺公園」ってとこに来てみましたワン

わんこOKのまさしく「にこにこ」なスポットであります

↓ 室町時代に築城された関宿城は関宿城博物館として再建されてるんだって。

 

まずはお城の川側にある橋を渡って「中之島公園」にいってみるワン

↓ 橋の上からは富士山が見えた なんかウレシイ~

 

富士山からズズーっと右に目を向けると ↓ 栃木県の男体山が~~~

 

↓ 橋を渡った「中之島公園」 年季のありそうな樹木。

 

↓ 大きなツバキの木

 

 

↓ これは梅かなぁ?

 

↓ コブシの大木。 これ、有名らしい。

こんなに大きなコブシはめずらしいのかもネ~ 蕾がたくさんついてた。

花の時期には綺麗だろうネ~

 

 

コブシの木の大きく広がった枝越しに関宿城が見えていいカンジですの~

 

↓ 野鳥のプレートの向こうに 男体山、女蜂山が見えてる 

昨年の秋にはルビマリちゃんもあの男体山まで遊びに行ったもんね

男体山を見るたびに楽しかったあの日、ルビマリちゃんの笑顔を思い出しますヨ

長くなったので続くワンよ~

                                                   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝船の公園♪~★・。カンパニ... | トップ | 日本庭園で憩う♪ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2014-03-26 11:54:06
sumire024さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
関宿にこにこ水辺公園も広い公園でお城が
あって関宿城は関宿城博物館になるんですね。
中之島公園の橋を渡られる時富士山が見えて綺麗ですね。
栃木県の男体山なども見えて景色が素敵
ですね。
赤い椿の花に白い梅の花の木も立派で綺麗
ですね。
こぶしの花が咲くのが楽しみですね。
お座りしてルビーちゃんとマリーちゃん男体山
をバックに可愛いですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-26 11:55:35
この公園もやはり歴史あるところで木々が
かなりの樹齢ですね。

木の下にお城が見えるね~
いろんな楽しみがあるわね。
返信する
Unknown (モンブラン)
2014-03-26 13:44:03
こんにちは^^

きれいな景色ですね!
こんな風に富士山って見えるんだ。
見てみたいな♪♪

どっしりした木もたくさん!
落ち着くところですね~☆
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-03-26 14:05:04
こんにちは。

公園の名前に「にこにこ」が付くなんて、ちょっと良いですね
こちらの公園、園内にお城があったりして、かなり広そう
ですね。
お花も見れて、野鳥も見れて、色々なお山も見れてと、
それぞれ違った楽しみが出来る公園で、ルビマリちゃんの
お楽しみはなんだったのかな



返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2014-03-26 14:19:42
こんにちは

この公園も広くて良いね!
富士山が見えるんだ!!
そりゃ、嬉しいし・・・テンション上がる^^*
ルビマリちゃん、お出かけ公園が一杯有って
良いなぁ^^

返信する
Unknown (toshio1950)
2014-03-26 17:32:06
お父しゃん大きなマスクして、
帽子を深く被り、ワンコ連れてなかったら、
怪しい人に間違われるかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ルビマリちゃんのお蔭やねぇ~*゜∀´)b゜+.☆ウンウン

中々年季の入った樹木ばっかりですねぇ~、
枝も複雑に絡んでいるしで、
関東一円東海まで見晴らせるって事ですか、
お城は有るし良い所なんですね*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-03-26 17:59:55
またまたすてきな公園ですね~
富士山に、男体山とかまで見れるんだ
すばらしい!
返信する
Unknown (メルママ)
2014-03-26 19:37:11
ステキな公園ですね♪
富士山も見えるんですね^^
とても広そうな公園だし、お散歩するのも楽しそう~~
ほんと、「にこにこ」ですね♪
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-03-26 20:30:52
こんばんは

とても立派なお城があるんですね~。
遠くの山々もとても綺麗です
男体山を見て、私も日光へ行きたくなっちゃいました

ルビマリちゃん、カメラ目線でとても可愛いです

応援☆
返信する
関宿にこにこ水辺公園 (よっこたん)
2014-03-26 20:45:01
こぶしの木本当に立派ですね~
公園もあちらこちらにあり楽しませてくれますね~♡
パパさんも頑張ってくれますね~素晴らしいパパです!
今日はパパさん褒めちゃいました(^_-)-☆
☆~~~。゜(゜´ω`゜)゜。ピーづ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事