す み と も

お気楽 日記です

PC君 退院!

2020-01-21 19:50:49 | 日記
3年前に若者に真似て安いノートパソを採用!・・・
”四万円 切ってもテンよと ほくそ笑み” 
だったのですが
ついに スイッチを入れると カラカラと音を出すようになり おまけにディスプレイに細い横線まで入って来たので・・・
”あららまぁ 安物買いの なんとやら” (^_-)-☆
アルプス一万尺~♪ 
パソコン四万弱 安物買~って♪ なんて笑って使っていたのですが・・・
買う時に手配をしてくれた愚息に「2月20日には保証期間が切れるので 不具合が有れば修理に出すようにとhPから言って来ているから出したら」と言われ。。
こんな経緯での修理依頼でしたのに ディスプレイは交換になったらしく新品に~ スイッチオンで 出る音も消え~
新品の様相ですww
”PC君 擦りつ願う 後3年”
”パソ君と 寿命比べで もう少し”  
 で~すwww 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン^^。 (北天使)
2020-01-21 21:07:01
パソコンは5年くらいが寿命のものが多いようです^^;
15インチくらいの安いパソコンが1台欲しいんです^^。
旅先に持って行けるようなやつをね^^。

修理が効くって良いですね^^。

修理代 買った方が 安かった^^;
今はそんな時代なのかもしれませんよ^^;
返信する
流石息子さん! (くちかずこ)
2020-01-21 22:29:48
くちこの一つ前のPCは、息子に手配してもらい、修理も息子経由で粘りましたが、アウトでした。
そちらは、良かったですね。
PCと一緒に若返ってくださいね!
返信する
Unknown (hal-niwa)
2020-01-22 06:45:37
保証期間内に修理できてよかったですね。我が家のはたいてい保証期間が過ぎた直後に故障して修理代が買うのと同じくらいになると言われくやしい思いをしました。

パソ修理終えて光の春となる
春庭も、
老体のパソを友とし老いを生く
です。パソコンライフ楽しみましょう。
返信する
新人君。 (流生)
2020-01-22 08:25:14
おはようございます。

私のノートPC君も最近ご機嫌斜め~だった…
救世主現る!
従妹の息子は小5.PCと英語の授業が始まった。
練習用にどうよ!って従妹にけしかけて下取り!
新しいPC君 買い替えました。
でも・・昔の彼が良かったような・・(´艸`*)

すみともさん
今日もいい一日になりますように。
また 来ます!
返信する
Unknown (yokochann)
2020-01-22 09:09:47
すみともさん、おはようございます。
今朝は寒中らしい日になりました。
パソ君退院おめでとうございます。
次のOSが出るまで、パソ君と一緒に楽しい時間を~。
返信する
北天使 さ~ん^^ (すみとも)
2020-01-22 13:50:16
パソ寿命平均は5年ぐらいなのですか^^
ノートしか使ったことが無いのですが 還暦の記念に買ったのが初めてで これで3台目です
”修理して パソを使うは 初体験”
”パソ遊び だけが残った 老後かな” ですww
旅行用のノートパソ・・・
”代金も 重さも軽い パソ探し”・・・スマホは小さすぎ?ですねww
>修理代 買った方が 安かった^^;そんな時代ですね
保証期限のお知らせが来て タダで直せたなんて ホクホクモノでした(^_-)-☆ 
返信する
和子姫さ~ん^^ (すみとも)
2020-01-22 13:53:04
若者の 安物買いまねて 失敗かしら・・・だったのですが
”保証期限 ギリで間に合う この果報” って事でしたwwそれにしても3年で故障は初めてでしたよ! 何でもサイクルが早まってロートルには ついて行けないですねww
”部品替え 身体メンテで 行く老後” かも~で 頑張ります(^_-)-☆
返信する
hal-niwa さ~ん^^ (すみとも)
2020-01-22 14:00:42
保証期限のお知らせ! が有るなんて親切だわとビックリでした!
”修理代 タダなら許せる 故障かな” カラカラと音がするなんて~ナンジャラホイ!!でしたけどwww
>パソ修理終えて光の春となる・・ありがとう~です^^
>老体のパソを友とし老いを生く
キャハ! パソ遊び頑張りましょうね^^
返信する
流星 さ~ん^^ (すみとも)
2020-01-22 14:05:12

”新人君 来ても懐かし 慣れた彼” ですか・・  
ハハハ! 従妹さんの小5のお子のお相手に お下げになったのですか~
”新人君 手懐け光る パソライフ” 楽しんでください(^_-)-☆
いや!楽しみにしています^^
返信する
おめでとうございます (うめちゃん)
2020-01-22 14:07:25
ありがたや PC君と 若返り

共に若返って下さいませ。
すみともさんのお陰で、私もPCのこと振り返ってみました。
昔は、トラブル君も面白がっていましたが、今はただこまる君です。
楽しんでいきましょうね。
返信する

コメントを投稿