幸せな住まいを考える 会社です

リノベーション、メンテナンス、住まいの提案

ダイニングをすっきり見せる棚

2010年03月20日 16時37分54秒 | 施工例
「対面キッチンのカウンターの足元が、片付かないの。カウンターの上もちょっと狭くて物が置けないから、広くしたいんですが…。」
と、ご相談頂きました。


この写真は、棚設置前です。
お客様がきれいに片付けて下さっているので、すっきりしていますが、モデムとルーターがカウンターの足元の床に直に置いてありました。
小さなお子さんがいらっしゃるので、悪戯されないように上から段ボール箱を被せてありました。

既製品では、イメージ通りの物がなかなか無いのと、対面カウンターの幅が少々狭かったので、オリジナルで設計させて頂きました。

棚と既存の対面カウンター両方を覆う、一枚物の人工大理石のカウンターを設置してカウンター上の面積も広くし、棚には扉をつけて、モデムもルーターも中に収納できるように考えました。



こちらが、オリジナルの棚を設置完了したところです。
扉が付いているので、モデムもルーターも、ダイニングキッチン周りの様々な物もすっきりと収納できるようになりました。

カウンターの上の面積が広くなり、高さも使い易くなったと喜んで頂きました。

住まいの森のMr.もりもり店長作です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。