睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

PCサブ機 Dell-XPS8930マザボ交換修理・今日もカミナリと雷雨

2021-07-13 13:10:00 | パソコン・スマホ・周辺機器
諭吉さんが何枚飛ぶかと思ったら5枚弱だった。
昨日の夕方電話が来た。
結果を先に書くとマザーボードが不良とのこと。
メモリーと石(CPU)は元気にしているそうだ、
ならば仕方がない。

パーツ代マザーボード取り寄せ25,000円、
その他工賃、診断料、持ち込み料など合計で45,790円
海外にあるマザボ取寄せに2週間~3週間かかるので、
1か月くらいたてば、わが家に戻ってくると思う。

ひとまずはサブのサブ3268で代用してるからいいや、
仕事はTXTベースだし、あとはチャートを見るだけ。


東品川の海沿いに押し寄せてきた雷雲



風にのってぱらぱらと雨が落ちてきた。
まずはミナミとメダカを優先して水槽の回りを大きな
透明ビニールで覆っていたら、雷鳴が轟いた。

突風にビニールを持っていかれないよう超特大目玉
クリップでがっちり止めた。
でも、それが終わるまえに激しい雷雨に追い付かれた。

撮影していた分、始動が遅くてびしょ濡れさ。
半袖Tシャツと短パンがカラダに貼り付いてパンツまで
ぐっしょりなのが、身に沁みてわかるw

カメラを置いて5分も経たないのに足の速い雷雲だ。
100m9秒台で走ってきたらしい。
でもま、
ミナミとメダカが無事ならなんの文句もない(#^.^#)

品川区に大雨と雷の注意報が出た。
雨はともかく雷神様はこわい。
ぼくの首に悪さをしないよう祈っておこう。


シャワー浴びてきた
オロナミンC飲んで
YouTubeとCSみたら
昼寝にしよ


よい一日を
また明日
Have a nice day!





新顔のキジバト・Go-To・しばしのあいだ明るくあれ
去年のデデッポとは違うキジバトがアンテナにとまった。大きく胸をふくらませて鳴いている。この子の左手の真ん中の指の先端がない、ガシっと掴むかぎ針みたいな爪がない。いろんなことを想像し......




今日のジグソーComplete

順番で滑降するんだね
ぼくも若いころスキーバスに乗ったな
あの頃は足がぴんぴんだった



備忘録
Dell-XPS8930/XPS8940関連リンク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿