睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

2021年前半期のGOOD & BAD・ジグソーは受動的・「子守唄」山崎ハコ

2021-07-14 20:00:00 | 唄は世につれ風まかせ
ジグソーやってる最中はなにもかも忘れる
Candy Crash Sodaより集中は深いかも
忘れたいことがあるわけじゃないよ

300のピースの1つを選びながら
直感力に遊んでる

座禅に坐る瞑想は能動的で
ジグソーに遊ぶのは受動的
瞑想はさらさら流れゆくテーマから選び
ジグソーは向こうから勝手にやってくる

瞑想は昼メシなんにしよう
ジグソーは昼メシ食べよう


今日のジグソー1 Complete1時間



今日のジグソー2 Complete-2.5時間



2021年前期だけでいろいろあった
よいこと、わるいこと


GOOD👍
R1-S車検
ワクチン接種
Dell-XPS8940購入
2個目の掃除機はダイソン
大腸内視鏡ポリープ切除
運転免許ラスト更新5年


BAD
Dellモニター縦線買い替え
炊飯器壊れて買い替え
Dell-XPS8930マザボ修理
RX100M4コンデジ水没
首~手先までシビレと痛み


書き出してみるとほぼ同じは
陰陽の導きかな
しかし
よくもわるくも出費が多いのは痛手('Д')
(鬼に笑われないよう今年のうちでよかった)


今日は書きたかったことがあったが
それは途中でやめておいた
時期尚早の言葉がひらめいたから。


快眠会食
明日もあそぼ
Goodnight,
Sweet dreams.




西之島山腹に新噴火口・いまいましい東京?・地震と噴火
品川区役所前の公園から撮った夕焼け。たまには違うアングルから撮った住友不動産ビル、自粛中は明かりが半減していたが今は戻っている。こうして東京に賑わいが戻り、夜の繁華街に若者たちが繰......




山崎ハコ-子守唄 Lullaby (Yamazaki Hako - Edo no Komoriuta)


作詞・作曲・歌:山崎ハコ

ねんねんころりねんころり 酒に酔ったら夢をみな
遠いあの日の夢をみな 今ではきれいな夢になる

ねんねんころりねんころり 嫌なことでもあったみたいね
私は何にもできないから オンボロギターで歌ってあげる

ねんねんころりねんころり 考えこむのはよくないわ
せっかくの酒よ おいしく飲まなきゃかわいそう

ねんねんころりねんころり いつのまにやら眠ってる
今日の夢は何かしら 別れた人の夢かしら

ねんねんころりねんころり 男の人はかわいそう
泣きたくたって泣けないの 夢の中では男泣き

ねんねんころりねんころり 酒に酔ったら夢をみな
遠いあの日の夢をみな きれいなに夢になるように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿