睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

激しい雷雨と落日が重なったあとに呆然として見た空・Dell-XPS8930つづき

2021-07-11 19:35:00 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と
なんという色なんだろう( ゚Д゚)、しばし呆然と見とれた。


住友不動産ビル大崎、いつもながら威風堂々と美しい


西南の空はふだんと同じ夕焼け



ごろごろ様が天を駆けていた。
品川上空で爆発したかのような雷鳴と真下に落ちる
稲妻が...天地鳴動の直後に真っ白な豪雨に覆われた。

すごいなあ
年に一度あるかないかのカミナリの癇癪玉が落ちた、
避雷針が受けたあのビルは大丈夫だろうか、
かなりの衝撃だと思う。

うちはリビングの真上に避雷針が立っている。
ここに落ちるなと祈るばかり、
これが民家のアンテナだったらTVやPCは被害を受け、
風が吹けば桶屋が儲かるのカミナリ版になりそうだ。

カミナリが夏の扉をノックした
なんて云ってられんな
ぼくは暑いのが苦手だ
寒いのもいやだ
身を切る寒さはひもじさに直結する。


Dell-XPS8930は「Dr.Home Net」に預けてきた。
初期診断では8GBメモリー2枚とCPUに異常はないみたいで、
不確定ながらマザーボードが怪しいかも、その他付属機器との
関連など詳しい診断が必要なので預からせてほしいとのこと。

こちらとしてはサブ機で急いではいないので
ゆっくりじっくり見てもらうほうが有り難い。

もしマザボが原因だとするとパーツの入手が困難なときは
Dellサポートに持ち込みもありうる。もしそうだとしても
ショップを通してやってもらえれば手間が省けてよろし。


Dell診断      
コンピュータの POST(パワーオンセルフテスト)では、起動プロセスを
開始する前に、コンピュータの基本要件が満たされハードウェアが適切に
動作していることを確認します。コンピュータが POST に合格すると、
通常モードでの起動を続行します。しかし、コンピュータが POST に
合格しなかった場合は、起動中に LED が一連のコードを発します。
システム LEDは電源ボタンに組み込まれています。
                                                                                                                               
電源ボタンを押したとき正常なら緑色のLED点灯
異常がある場合はオレンジ色のLEDが数回点滅する。
今回はオレンジ色の点灯2回だった。
                                                                                                                     
XPS8930 診断 オレンジ点滅回数問題の内容
1システム ボード:BIOS および ROM の障害です
2メモリーまたは RAM が検出されませんでした
3システム ボードまたはチップセットのエラーです
4メモリーまたはRAM の障害です
5CMOS バッテリーの障害です
6ビデオ カードまたはチップの障害です
7CPU の障害です
2,1システム ボードの障害
2,2メモリーまたはRAMが検出されませんでした。システム ボード、PSU
2.3システム ボード、メモリまたはプロセッサーの障害

これだけシステムボード(マザボ)と書いてあると、
メモリとCPUに異常なしとすれば、消去法でマザーボード
一択の気分になってきた。諭吉さんが何枚飛ぶんだろww


あの空に見とれて
更新が遅れたけど
いいのだ
同じ毎日は一日としてない

今日はいいものを見た
また明日
Have a nice day!




TVで新コロナのニュースを見るとムカつく(#゚Д゚)
画像は大井町駅から見た品川方面運行中の電車は京浜東北線、右の線路は東海道本線、左側の奥に並んでいる線路は山手線の車両置き場。TVで新コロナのニュースを見てるとムカつく。西村大臣がア......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿