睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

COPD:CT検査の予約表と資料が届いた (2018/8/8)

2018-08-08 15:00:03 | COPD・健康・白内障・メンタル




かかりつけ医から封書が届いた。

中は二重になっていて予約表のほかに、
先方の医師に見せる資料は
もう1通の封書の中にある。
当然ながら覗くことはできない。

「御侍史(おんじし)」の言葉を久し振りに見た。
医療関係者には馴染み深い言葉でも一般的に使用しない
語句は
奇異に感じるもの。

医療従事者間の手紙のやりとりに使う。
通常は封書を渡す相手の先生の名前の下に付ける。
「様」「殿」と同じようだが、先生に直に渡すのは畏れ多いので、
お付きの方に渡します・・・こんな意味も込められている。

予約表の下の方に、
検査結果については、7日~10日前後で当院より紹介先の
医療機関様へご報告いたします。」とある。

えー、8/18当日には分からないんだ。
せっかちにはたまらなく長い待ち時間だけど、
鯉になった以上は仕方がない。

よこしまな妄想がわいてきた。
もし、がん告知されたら保険会社から一時金がおりる。
それも3社から、うほっな金額。

がんになるのは丁半博打みたいなもので現在の確率は1/2、
ならば、保険もオマケ付きのほうが当たり感?がある。
どっちに転んでも当たりってやつ。

BADに当たった時の使い方でも考えよう、
オマケの不労所得はぱあっと使って景気を回す一助にする。
これはこれでなんか楽しい。

 先日栗蒸し羊羹を送ってくれた「人生山あり谷あり奈落あり」が
口癖の従弟を連れて加賀温泉で豪遊するか...
きれいどころをはべらせてチントンシャンもいいな~



CT検査の予約日
沈黙の臓器「肝臓の数値が気になる・・・」γ-GTP
COPD:View39アレルギー検査の結果とかかりつけ医による人間ドックのはじまり
COPD:血液によるIgE抗体アレルギー検査13種類(7/11)
COPD検査と花粉症と風邪のトリプルマッチ?
COPD(慢性閉塞性肺疾患)はヘビースモーカー宿命の病
COPD:パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)で測ってみた





最新の画像もっと見る

コメントを投稿