goo

雑草流フラワーアレンジメント(277)



ナスタチウムは、ほぼ毎年育てていますが
アレンジに使ったことがありませんでした。
ちょっと試してみたくなり、
ローズマリーやタイム、
ルーなどハーブの仲間と合わせ
てシルバーの器に挿してみました。
ナスタチウムの花は雨に弱いし
なんかヘナヘナしているので
すぐに駄目になるかと思ったら、
意外に長持ちしています。
葉も花も実も食べられるし、
こうしてちょこっとした
アレンジにも使えるし、
とても用途の広い植物です。
ちょっと調べてみたら、品種も凄くたくさんあるようです。
青花もあるんですね。びっくりです。
いつも思うのですが、植物のことは奥が深くて
知れば知るほど楽しくなります。
きっと私が、知らないままに死んでしまう
奇麗な花や、面白いことや不思議なことも
まだまだたくさんあるのだろうなあ....とも思います。
そう思うと、自然と謙虚な気持ちになれたりします。

  買ってきた植物
    なし

  摘んできた植物
    ナスタチウム
    ローズマリー
    タイム
    アスパラガス
    ルー
    イポメア











ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品 フ... 雑草流フラワ... »