goo

ビワのサラダ




我が家のビワは、そのまま食べても
甘みが薄いのでいつもコンポートにしていました。
たまには違うものも作ってみたいと思って、
英語もろくに読めないのに、海外のサイトを
見ていたら、お豆とビワのサラダの写真があり、
見よう見まねで作ってみたら、
簡単で結構美味しくてハマりました。
市販のミックスビーンズにざく切りにしたビワを
フレンチドレッシングで合えました。
黒コショウを振りかけて完成です。
レタスを敷いたのですが、
レタスとビワも一緒に食べると美味しいです。
ドレッシングのしょっぱさで、
ビワの甘みがほんのり引き立ちます。
クックパッドには、生ハムを使ったレシピもありました。
生ハムもビワと合いそうですね。
今度作ってみようと思います。














ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... セファランサ... »