goo

真夏のシクラメン



猛暑日が続く中、燃えるような真っ赤な
ガーデンシクラメンが咲き続けています.......。
せっかく咲いてくれているのに、「暑苦しい」なんて、
口が裂けても言えません。
「暑いけど、頑張ってね!」と、励まされている気もします。
何でしょうね.........こんな事は初めてで、不思議です。
去年、11月頃買って、ほとんど絶えず花を付けています。
置き場所はずっと同じで、午前中だけ日が当たる場所です。
暑くなってからは、ご覧の通り茎が短くなっています。
涼しくなって、また秋、冬、春も、咲き続けるのかしら...........。
静かに見守りたいと思います。

コロナウイルスの感染拡大地域では、医療が逼迫し、
政府は、中等症の方も自宅療養の方針とか........
とても危険な気がします。
これまでも、ご自宅で急激に重症化して
亡くなられた方もおられますし、
ご家族への感染も危惧されます............。
何か、酷い事になって来たような.........。


































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ・サ... 雑草流フラワ... »