goo

パンジーやヴィオラの寄せ植え(3)



パンジーの「光源氏」を使って作った寄せ植えです。
名前にちなんで「和」を意識した組み合わせにしました。
チェイランサス、カレックス、リシマキアは
ホームセンターで選んだのですが、
植え込んでみると、なんか物足りない感じがして
しばらく考えていると、閃きました。
「オドリコソウを入れよう!」
ここで、フラワーアレンジだけでは飽き足らず、
遂に、寄せ植えにまで雑草を使ってしまうという
初の試みを、私の園芸歴に刻んだのです。
(大げさですね.....。)
写真では判りにくいですが、チェイランサスの
両脇に、庭の隅っこから抜いてきて植え込みました。
春にオドリコソウの花が咲いたら、
素敵に完成の予定です。
その節には、またお目にかけたいと思っていますが、
春になっても再登場しなかったら、
失敗だったのね、と思って下さい。

 使った植物
    パンジー(光源氏)
    チェイランサス
    カレックス
    リシマキア オーレア
    オドリコソウ
    










ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 雑草流フラワ... »