goo

最近ハマっている美味しいパスタ



寒い日に美味しい、マルコさんのワン鍋パスタです。
マルコさんが動画の中で仰っているように、お肉も、
チーズも使わないのに、コクがあってとても美味しいです。
そして簡単、作りやすい!
レシピは3種類あって、ブロッコリー、カイランサイ、
ジャガイモとジャンボインゲンです。
作り家tはほぼ同じなので、いろんな野菜で試すのも楽しそうです。
私は今回は間を取って(?)、ジャガイモと
スティック・ブロッコリーで作りました。
ブロッコリーのレシピはこちら
カイランサイのレシピはこちら
ジャガイモとジャンボインゲンのレシピはこちら
マルコさんは、最初にオリーブオイル火を通すときに、
レシピによって、ニンニクの刻み方や潰し方を変えているのが、
他の方の作り方と違っていて、なるほどと思います。
このパスタでは、多めのオリーブオイルにニンニクをふたつに切って、
素揚げみたいに柔らかくなったら、フォークで潰しています。
そこに、トマトをを入れて、ピューレみたいになるまで煮詰めます。
これが、すごく美味しいスープの素です。
コンソメキューブなんて、ぜんぜんいりません。
パスタは、マルコさんのお母さんに習ってブカティーニを使いました。
ブカティーニは、真ん中に穴が空いたマカロニ状の長いパスタです。

つい最近まで、ほとんど報道されなくなっていたウクライナ関連の
ニュースが急劇に増えているように思います。
ナワヌリイ氏の事やら、戦況やら...........
やっぱり、タッカー・カールソン氏の
インタビューが出てからです。
グローバリストの方々が、インタビューから何とか目を反らそうと
焦っている証拠で、解りやすいですね............
私たちの血税をウクライナに送金するためには、日本国民に
知られてはならない真実が、あのインタビューの中には
盛りだくさん...........。
罪の無いたくさんの命が失われたことや悪企みに、私たちの
お金が使われている事を知られたらマズい...........日本は永遠のATM。
しかし、ひとつやふたつのウソならともかく、あれもこれも
ウソだらけだと、覆い隠すのが大変で、何処からか溢れ出て
来てしまう.........そんな感じに見えます。
結局エリートとか言ったって、お金だけで動いていれば、底の浅い
お粗末なことしか出来ないと思います。
昨日偶然目に入ったのですが、とうとうお昼の番組で、
あのインタビューを取り上げていました。
ディブ・スペクターさんが、必死でのインタビューの内容に
ケチを付けたり、「プーチンは悪魔」だの
「人の命なんて何とも思っていない」とか仰っていました........
あまりにも必死過ぎて笑っちゃいましたけど。
日本現代史研究家の渡辺惣樹さんのタッカーさんの
インタビューの解説も大変興味深い内容です。
2回に分けられていて、
1のタッカー・カールソンについて詳しく解説されています。
 こちら
2のロシアの歴史を背景にアメリカのエリートの無知と傲慢が
 つくり出した戦争、ウクライナは人工国家である事などを
 解説されています
 こちら
モスクワの地下鉄の駅はまるで芸術品のよう...明るい白や
アイボリーが基調........重厚で気品があって、素敵............
宮殿の中を歩いているような気分になれるのでは..............。
モスクワの地下鉄の動画はこちら
日本の地下鉄も昔は明るい色合いだったのに、最近新しくなった駅は、
黒やチャコールグレーが基調で、そこに赤や青のネオンが
光ったりして、荒んだ雰囲気......奈落の底みたい.........
地下鉄の渋谷駅なんて大嫌い...あれがカッコいいと思って
作ったのか.........それとも日本人が暗い気持ちになるように
画策されたものなのか...........とにかく、通る度に
イヤな気持ちになって、少しでも早く外に出たくなります。
「モスクワ」と「渋谷」........ふたつの地下鉄駅は対照的で、
「独立している国」と「支配されている国」..........今のお国柄を
象徴しているようにも感じてしまいます.............。

欲張りなカピバラさん.............動物の欲張りはかわいい...........
人間の欲張りは、醜い........ですね。
こちら

























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... わたしの中で... »