goo

楽しいジャガイモの収穫




掘り起こす前は、期待のワクワクと、出来てないかも........の不安が
入り交じった気持ちでしたが、結構大きなお芋がゴロゴロ
出て来たので感激でした。
鉢でも、出来るものですね.............。
フェルトの鉢で育てていましたが、これが良かったと思います.......。
赤いお芋が何だか分からなくなっていたのですが、
「グランドペチカ」でした。
通称「デストロイヤー」とも呼ばれているそうです。
なるほど言われてみれば、私が子どもの頃活躍されていた
覆面レスラーのデストロイヤーさんになんか似てますね........。
このジャガイモは、中は黄色で食感はメークイーンのような
煮崩れないタイプですが、とっても味が濃くて美味しいですし、
丈夫で勢いがあって、育てやすい気がしました。
紫色のお花もきれい..........お花の画像はこちらこちら
もう一つの方は男爵で、こちらは自然食品屋さんで購入しました。
男爵の方はお花は咲きませんでした。
グランドペチカも宅配の野菜に入っていたもので、特に種芋とか
買わなくても、意外とお手軽に出来ますね.........。
たくさん植える場合は、種芋が必要になるのかもしれません.....。



これは掘り上げた時の写真です。
植えるときに、ふたつに切ったお芋の切り口を通常は
下に向けるようですが、木村秋則さんのお言葉に従って
切り口を上に向けて植え込みました。
だからだと思いますが、お芋が鉢の下の方に集まって出来ていて、
「緑ジャガ」などの心配はありませんでした。
早速小さいのを集めて、蒸してお塩で食べたら、
味が濃くてとっても美味しくて、ほっこりとした幸せを感じました。

岸田政権のステルス増税の動画を観て、また知らない間に
税金が増えていた事を知りました。
増税しないと言いながら結局国民を騙して、せっせと税金を
搾り取っています。
そして収入の多い方より、少ない私たちの方が税率が高いようです。
この動画はTVから切り取ったもののようですが、本当に酷いです......。
こちら
また、コロナワクチンの6回目接種の根拠は「重症化予防」と
なっていて、基礎疾患のある方や、高齢者には努力義務が
課せられています......ってよく考えたら自分も高齢者でしたが、
完全無視......以前から、「反ワク上等」と思っていますから......。
闇のダディさんによると、その「重症化予防」の根拠となるデータは、
例の接種歴不明の方を未接種の方に入れちゃった「詐欺データ」を
使っているそうです。
インチキを指摘されて、引っ込めたデータをまた持ち出して、
国民を騙しています。
そうまでして、何故打たせたいのか......................。
ダディさんの「知っといてニュース」はこちら
酷い!!!
努力義務を課せられている皆さん気づいて下さい!!!
これは、犯罪にはならないのでしょうか..........ワクチン接種で
重い後遺症や命を落としている方もいらっしゃるのに、
嘘をついて騙しても何としてでも、とにかく
接種させようとしているように受け取れるやり方です。
何が目的???
騙し騙し税金を搾り取れるだけ搾り取っておきながら、
安全とは到底言えないワクチンもまた更に騙して
打たせようとする.....。
政治家さんのお仕事は「国民の生命と財産を守る事」って
日頃から仰っていますが、これらはちゃんと
当てはまっていますかね........真逆の事をなさっていませんかね......。
本日8時から衆議院議員の原口一博を囲んで、
及川幸久さん、越境3.0チャンネルの石田和靖さん、
北里大学の花木秀明教授の四方でツイッタースペースが行われます。
原口議員は、コロナワクチン3回目接種後に悪性リンパ腫になられ、
闘病中ですが、ワクチンのDNA、癌ウイルス混入疑惑を受けて、
ご自身の癌に影響があったかどうか、調査されていました。
その結果も、公表されるようです。
世界中で我が国だけが危険なワクチン接種が止まらない現状の
理解が深まるように、多くの方がご視聴される事を願います。
こちら





































ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ゴージャスで... »