goo

キクイモを掘ってみたら......



去年の春頃に、「花が見てみたい」と思って、
小さめの鉢に2センチくらいの小さなお芋を
ひと粒植えてみました。
ぐんぐん勢いよく育って、葉っぱも立派でしたが、
花は咲きませんでした。
葉っぱが枯れたので、掘り起こしてみると、
お芋が10倍くらいになってました。
植えっぱなしで、お水やり以外何もしませんでしたが、
ありがたい事に勝手に増えてくれました。
サツマイモも同様でしたが、手間がかからず増えてくれて、
おなかも満たしてくれるし、食料危機には大助かりです。
そんな、手間いらずのお野菜を今後もチョイスして
植えたいと考えています。
しかも、キクイモには体を健康に整えてくれる嬉しい効能が
たくさんあります。
 ○血糖値の急上昇を抑える
 ○腸内環境を整える
 ○血圧の上昇を抑える
  ⃝免疫力向上や代謝促進
などです。
私はオリーブオイルで、こんがり焼いてお醤油か、
バルサミコ酢をかけて食べるのが好きです。
生でシャキシャキのサラダも作ります。
今回これは、食べずに種芋として大きな鉢に植え替えます。
今年の終わりには、もっとたくさんになっていると期待して.........。

世界経済フォーラム ダボス会議がスイスで開催され
話題になっていましたね。
この会議のメンバーは、選挙で選ばれたわけでもない
一部のお金持ちとエリートが、地球や人類の未来の為と謳いながら
ご自分たちの利権を上手に織り交ぜて勝手に決定して、
世界をコントロールしようとする
いわゆるグローバリストの集まりで、利己主義の極み............。
SDGsなどを隠れ蓑に、食料危機を煽りながらも農業を潰し、
昆虫食を推進したり、パンデミックを計画してワクチンなどで
人口を調整したり、経済危機だって作れちゃうのです。
日本では、そんなふうには報道されませんよね。
そして脱炭素と言いながら、プライベートジェットで
たくさんの温室効果ガスをまき散らしながら、世界中から集まって、
地上も電気ではなく、ガソリン車で会議中はエンジンを
かけっぱなしなんだそうです。
しかも、プライベートジェットのパイロットは、
ワクチン未接種の方を予め募集していたそうです。
運転中に突然死や意識が無くなったりする可能性が
あるからということで.............。
そしてもちろん昆虫なんかではなく、最高級のステーキなどを
お召し上がりだとか.............。
詳しくは「イタリアの食卓」Mihoさんの動画から、こちらこちら
メンバーの一人であるイギリスのブレア元首相は、
「ワクチンを受けたか受けていないか知る必要がある、その為には
デジタルインフラが必要だ」と仰っています。
こちら
次のパンデミックに備えてだかなんか知りませんけど、
コロナでもうこりごりの危険なワクチンをまた推進するおつもりか......
人口削減とも関係あるみたいですしね...........。
メンバーであるファイザーのCEOの
インタビュー動画もありますよ。
こちら
今や「陰謀論」とかは、寝ぼけた話となっています。
そしてこれって、マイナンバーカードとも
繋がって来るであろうお話.....河野デジタル大臣も
出席されています。
こちら
従順な私たち日本人は、真っ先にこの方たちの
餌食になりそう...........そうならないためには、
多くの方が真実を知る事だと思います。。
































ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... パスタ柄のマ... »