goo

雑草流フラワーアレンジメント(518)紫陽花三昧




ご近所の書道家の先生が、
お庭のアジサイをたくさん届けて下さいました。
さっそく色分けして飾りました。
赤みのあるアジサイは、ワイヤープランツを
少し入れて赤いすり鉢型の器に生けました。
とても華やかな印象です。




ブルーのアジサイは赤っぽいアジサイを生けた器の
色違いに生けました。
いろいろグリーンを合わせてみましたが、
この美しいブルーのグラデーションの邪魔になるので
何も入れないことにしました。
海のような、空のような本当に美しい色です。



ガクアジサイはちょっと悩みましたが、
重ねるように生けると、
混ざり合って面白いことを発見しました。
爽やかで涼しげな印象になりました。















ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ちょこっとし... »