goo

スピリチュアル園芸生活(11)




私たちは天からの恵みに生かされている存在です。
私たちはどう頑張っても、レタスの葉一枚すらも、
ゼロから作り出すことはできません。
植物の世話をして作ってもらうしかないのです。
美しく咲いてくれる花たちも同様です。
そのことを忘れているか、意識しているかで
生き方も人生も変わってくる気がします。
意識していると、食卓の野菜や果物、美しい花や緑に
感謝が生まれて幸せな気持ちになります。
意識していない人よりも幸せの数が多くなると思います。
日常的にいつもそのことが感じられるところに
園芸の素晴らしさを感じます。



















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 柿、蜜柑、生... »