goo

最近ハマっているお漬け物




昔からべったら漬けが好きだったのですが、長い間忘れていました。
YouTubeのお勧めに、濃縮の甘酒で作るべったら漬けが
上がって来たので、早速試してみたら、簡単で、
とても美味しくてハマっています。
レシピは幾つもあって、切り昆布などを入れるものもありますが、
私はシンプルに甘酒だけの方が、本当のべったら漬けっぽくて
好みです。
レシピはこちら



しかし、大根を食べてしまった後、残った甘酒をどうするのか......
YouTubeのどなたもその事には触れて無いようで、
まさか、捨てるのはもったいない..........甘酒は、栄養豊富で
飲む点滴と言われているのですから。
そこで、適量のお水で割って温めて、おろし生姜を入れて、
飲んでみました...........大根風味で甘塩っぱくて、
美味しいです.........私は好き............。
塩っぱければ、お水を多くしてはちみつなどを
入れてもいいと思います。
そして最初に塩漬けした時に出た水も、捨てないで鍋に入れ
必要ならお水を足して、粉末昆布などのだしを入れて沸騰させます。
そこに剥いた大根の皮を保存しておいたものを、千切りにして入れ
塩や醤油、味噌などで味付けすればスープになります。
他の野菜やワカメを入れたり、ごま油などを
垂すのなどもいいですね............。
こうすれば、捨てるのはヘタとしっぽの部分だけです。
このレシピ動画では皮は皮で、別のお漬け物にしていますね。
野菜は、皮にたくさんの栄養が含まれているので、
なるべく食べるようにしています。

年明けに小児性愛や児童売買などの犯罪で有名な
ジェフリー・エプスタインの機密情報が公開されて、
それまで陰謀論と言われて来た事が、事実と証明されましたね。
日本にも、ロリータ・エクスプレスの搭乗名簿の
リストに記載された、お偉いさんたち.......元総理など....
がいらっしゃって、メディアは全く取り上げられず........
ネットだけが大騒ぎでしたが............ネットでは、以前から話題に
なっていたので、やっぱりか...........という感じでした。
けれども、エプスタインの更に黒幕がいるらしい事は
知りませんでした。
それは、エクプスタインのパートナーがイスラエルの諜報組織や
イギリスのMI6と近しい人物の娘さんということで、イスラエルの
シオニストがバックでエプスタインを操っていた可能性が
濃厚のようです。
イスラエルの諜報組織とは、かの有名な
「モサド」のことでしょうかね.........。
詳しい動画は、渡辺惣樹さんの解説でこちら

超私好みのにゃんこ............こんな子がいたら、
絶対に毎日幸せ..........。
こちら































ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... 美しいパンジ... »