goo

植物の不思議な話(26)





植物と会話ができるプランツダウジング 10 

私の部屋の観葉植物たちに
プランツダウジングを始めてから、一年が過ぎました。
このスパティーフィラムは10年以上経っていますが、
こんな寒い時期につぼみを付けるのは、今年が初めてのことです。
たいてい6月の終わりか、7月頃咲いていました。
花後に一度だけ固形の有機肥料をやっていますが、
咲かない年も結構ありました。
(咲かなくても年1回は肥料をあげていました。)
去年はプランツダウジングをやっていたせいかどうか
解りませんが、5輪~6輪くらい咲きました。
秋頃から、今までにない芭蕉扇のような,
とても大きな葉が出てきたので、
密かに期待していたら、もう花が咲くなんて..........
やはり、プランツダウジングは不思議です............。
そう思わざるを得ない現象が、ときどき起こります..........。
























ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レモンブック」 かわいいメセン »