goo

雑草流フラワーアレンジメント(1716)




ご近所の書道家の先生から、春のお花を頂きました。
素敵な黄色のラミウムは、グレコーマの花と
合わせて、合間にスズメノカタビラを入れました。



ラミウムは、私もグランドカバーに何度か植えましたが、
いつの間にか消滅してしまい、花も咲いた記憶はありません。
書道家の先生のお宅は、木漏れ日のような場所がたくさんあるので、
元気に育つのではないかと思います。

コロナウイルスの変異株の拡大が始まっているようですね........。
なのに、東京は連日検査数が少ない感じです.............。
「まん延防止重点措置」って、何だかよく解りません.......。
本当に、オリンピックを開催するのでしょうか...........
何のための、誰のためのオリンピックなのだか......。
いくら選手の方々の頑張りや、様々な美談を見せられても、
気持ちはシラけるばかりです..........潔く中止にして頂いた方が、
よっぽども清々しい.............。
やはり、利権がらみが見え見えだから、どうあがいても
美しいお話には、なり得ないと思います。
海外の観客は無しでも、選手やらスタッフの方やら、
沢山の方が世界中から来日され、人の動きも拡大して、
色々な変異株が一堂に会する、なんていう事には
ならないのかしら............。
オリンピックの犠牲になんか、なりたくないです................。

 摘んで来た植物
   ラミウム
   グレコーマ
   スズメノカタビラ
 





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... パンジーやヴ... »