スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

友達

2010-08-08 19:44:14 | つぶやく

今日は、久々に学生時代の親友Sちゃんと会った。
O型のSちゃんは、私と正反対の超~おっとりタイプ。

彼女と話をしていると、毎日、肩に力を入れすぎて、
せかせか生きている自分が、
アホなんじゃないかと思えてきてしまう。

彼女のペースだと、私の弾丸のようなおしゃべりは、
聞くだけでも疲れちゃうだろうな。

そんなに力入れすぎて生きていると、
疲れちゃうよ~、スーちゃん。

彼女の笑顔が、私にそう語りかけているように思った日曜日の午後でした。

女友達っていいね・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね(^O^)/ (nmzk)
2010-08-08 22:30:17
私もO型のおっとりタイプで、親友はせかせかタイプ
自分に無い物を求めるのでしょうかね
男友達もいいですよ
返信する
>nmzkさん (スー)
2010-08-12 11:21:48
自分と正反対の友達は、自分を省みることができますよね。
仕事のパートナーとしては、やっていけないかもねーとお互いに意見一致しています(笑)
返信する
Unknown (good)
2010-08-14 22:26:28

ボクもO型なんですけど・・・・
返信する
>goodさん (スー)
2010-08-15 11:51:23
おっとりタイプ?(笑)
A型とO型は相性が良いらしいですよ。
返信する
Unknown (ブーライユ)
2010-08-22 06:33:04
ボクは、O型のせかせかタイプです(笑)
小さい頃から ジッとしてられない。
ズボラなくせに、へんなトコには几帳面になり、「そこは、テキトーじゃダメなの?」とB型奥サマに突っ込まれます。。。
でも、ふと気づいた。A型の友達が多いかも。
返信する
>ブーライユさん (スー)
2010-08-22 23:04:36
うちの母もO型なんですが、
すごーく神経質で、まるでA型のようだわと思うことも多いんです。

O型気質ではないO型も中にはいるんでしょう(笑)
でもO型とは誰とでも仲良くなれるはずですよ。
返信する

コメントを投稿