スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

本日のつぶやきとガンバレ!パラリピアン!

2021-08-30 19:42:33 | つぶやく

ワクチン接種2回目の副反応、38度まで熱が出ましたが、

今朝になって復活しましたー。

ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

 

早く薬を飲めば良かったのに、ちょっと我慢していたら、しんどかったです。

これからの方がいましたら、迷わず薬を飲みましょう。

でもこれでひと安心です。

 

パラリンピック、毎日、見ています。

銅メダルだった車いすラグビー凄かったーーーー。

これまで車いすのバスケットは知っていたけれど、

ラグビーは知らなかったです。

バスケットよりも当たりがきついんですね。

 

馬場馬術もゆっくり見ました。

私は昔、乗馬をやっていたので、パラリンピックの馬場馬術、

馬への指示の出し方など、

うますぎるーーーーって思いながら、見ていました。

 

パラリンピックの選手たちは、

障がいと言っても、生まれたときからの人、病気になった人、事故にあった人、

様々な背景があります。

 

でも皆さん、活き活きとエネルギーに満ち溢れていて、

障がいを感じさせられないアスリートの強さを感じます。

あー、私もまだまだ頑張らなくちゃと思いながら、

自国の国歌を聴きながら、メダリストが涙していると、

いっしょに涙が流れてきます。

 

陸上で勝った選手のガードナーさんが泣いているのを見て、

選手だけでなく、ガードナーさんとともに、

チームとして戦っていたんだなって、

これまたおいおい一緒に泣きながら見ていました。

 

東京で行われているパラリンピックだから、

テレビで放映してくれている時間も多いです。

今回、それぞれの競技のルールをわかりやすく解説してくれるので、

勉強になります。

これが他国開催のパラリンピックだと、

日本人が活躍した競技の結果をやってくれるぐらいですものね。

しっかり見て、いろんな競技のルールを覚えようと思います!!

 

最後に千葉県のニュースですが、

東京パラリンピックを小中高生らが観戦する学校連携観戦プログラムについて、

千葉県は中止する方針を固めたとのこと。

引率した教員のコロナ感染が分かったので、慌てて中止となったようですが、

これだけ世の中、感染者が蔓延している状況で、感染者が出るに決まっているじゃないかと、

分かっていた結果ですよね。

かなりの生徒が参加を見合わせて、人数は減っての観戦だったようですが、

参加させなかった生徒の親御さんは、やっぱり参加させなくて良かったと思ってるはず。

そこまでして、観戦プログラムを強行させなければならなかったんですかねぇ。

千葉県の『感染プログラム』って言われそうよねって話をしていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿