スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

彫って彫ってまた彫って~♪

2021-08-31 18:43:51 | 作ってみる、描いてみる

 

今年の4月にお話しした”町内会デビュー”のすったもんだ。

 

その後、どうなったかというと、会長さんほとんど出席されず、

コロナのせいで最低限の活動しかできていませんが、

周りがカバーして何とかやっております。

仕方ないですね。

 

行事については、夏祭りは中止、敬老会も食事会は開催せず、

敬老祝い菓子の配布をすることになったので、準備をしています。

 

何度か某メーカーの外商さんとやり取りをして、

町内の75歳以上の方を全員対象に発注しました。

食事会を開催していた時は、紅白饅頭を手土産に準備していたそうですが、

日持ちするものが良いからと、カステラにしました。

これでひと安心、、、、。

 

次は配布の時に添付するお祝い文書の作成。

パソコンで打ちだしたものを封筒に入れてお菓子と一緒にお渡しするのですが、

パソコンでイラストを挿入しても良いけれど、

そういえば、ハンコ用の消しゴムがあったなーと思い出し、

9月と言えば、何かなと、

一番簡単な”トンボ”を削ってみることにしました。

 

小学校時代からの年季もの彫刻刀カモーン!(笑)

作成時間、5分弱!手彫り感満載(笑)

(MONO消しゴムは大きさの比較です)

 

トンボは縁起が良いし、お祝い文書にペタペタ押してみよう!

どうせすぐに捨てられてしまうでしょうけどね♪

 

しかし敬老会対象者の人数が多くてびっくりです。

配布するのも大変です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-08-31 19:53:00
スーさんこんばんは♪
ほんとスーさんの記事とかコメント見てると昭和のいい日本国民代表みたいでいつも癒されます☺️
お互い❓色々イライラする時代ですがのんびりいきましょう〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-31 22:55:46
〉中年おやじさん
お褒めコメント、ありがとうございます!
癒し効果ありますかね?(笑)

〉昭和のいい日本国民代表〜?!
あはは。
ツボ〜っ🤣

どんなに便利な世の中になっても、
昭和時代に子供だった世代は幸せですよねー。
返信する
コロナの影響が (yamaguti2520)
2021-09-01 10:10:25
コロナの影響がいろんなところに出ていますね!可愛いトンボに癒されます。お年寄りのためよろしくお願いいたします。きっと喜ばれると思います。
返信する
>オジンさん (sue2006)
2021-09-01 12:48:22
ありがとうございます。
コロナでお一人暮らしの方々は、
寂しい思いもされているので、
元気よくお菓子を配って、頑張ってきまーす!
返信する

コメントを投稿