スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

ひたすら草むしり、これも修行なのか?!(笑)

2021-08-12 12:37:44 | つぶやく

世の中、お盆休みに突入ですね、、、、。

今朝は、いつもより気温が低めで、雲も多く、日差しが少ない。

天気予報を見ると、これから数日、雨模様が続きそう。

 

ということで、今日のうちに

またしても伸びてしまった庭の草むしりをせねばーと、

朝から庭に出ました。

 

道路沿いは、ちょくちょく草を抜いているので、大したことないけど、

お隣さんに近いところは蚊も多くて、見て見ぬふりをしているうちに、

雑草が伸び伸びと成長してくれてる(涙)

 

雨が降っている間は、草むしりができないけれど、

草は雨の間でもスクスクと成長するんですよね。

当たり前かー(笑)

雨の間は伸びないでーって思う。

 

ブツブツ独り言を言いながら、草を抜いていると、

私の指の太さぐらいの穴がいくつもあって、

何でだろうと思ったら、その穴の近くには必ず蝉の抜け殻が落ちているので、

どうやら蝉が出てきた穴みたい。

 

かなりの数の蝉が我が家の庭から巣立っていったようです。

蝉は、どうして飛ぶと、狂ったように予測がつかない飛び方をするのでしょう。

それもこっちに向かってきませんか?

 

ベランダで洗濯ものを干している時もそうだったし、

ホースで水やりをしている時も、どこからともなく飛んできて、

なぜか顔に向かって飛んできます。

ぎゃーーーーーっと逃げてみるけど、

あの狂ったような飛び方にこっちが正気を失ってしまいそう(汗)

 

午前中、草を抜きまくって、体力消耗、汗だくで熱中症の一歩手前か。

ちょっとくらっと来ましたぞ。、

この前、腰が痛くなって動けなくなったので、

細心の注意をしながらの草むしり、そろそろやめねば。

引き上げてきてぐったりです。

 

お昼を食べて、疲れがどどーーーときたので、

今日は午後からちょっとお昼寝することにします。

 

草は、雨が降り始める前に回収しなくちゃなーーーー。

 

でも雑草のおかげで、良い運動をさせてもらってます。

雑草よ、ありがとう(笑)

 

抜いた雑草の一部。ドクダミの根の深いこと!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-08-12 14:14:53
スーさま~🐻 おつかれさまです🍀🍀
さっき近所に買い物に行ったら、小川沿いのざっそうが刈られてたのですが、近くで「行政委託の業者」のおじさんたちが、ぐったりと寝っころがっていましたよ⚠
なれてる人でもああなっちゃうから、スーさまお気をつけて・・
本当にセミの飛び方って予そくがつきませんよね!まさに顔に向かって飛んできてコワイです!!でも今年はまだセミにとびかかられていなかったので(さいきんのセミは大人しくなったのかな・・)なんて思い込んでいましたがそうじゃなかったんですね!気をつけねば・・
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-12 16:22:18
〉クリンちゃん
ありがとうございま〜す!☺️
寒くなれば枯れるけど、
それまで草むしりしないと、
大変なぐらい成長しちゃうんです。
蝉は、最近の猛暑に適応してるんだか(笑)
毎回、狂い飛びには、悲鳴をあげてます。
こっちに来るなと思うほど、こっちに来るんですもの(TдT)
24時間テレビに羽生くん、出ますね〜、楽しみですね🥰
返信する
Unknown (お良し)
2021-08-12 19:57:48
こんばんは! 何から何まで まったく今日はスー様と同じ一日の様子でした🎶 なのでよく理解できました。考えたことがご一緒なので、自分に自信がつきましたよ~✌️ 私も今、腰が張って張ってウンウン唸っています。特大の湿布を貼っています、もう寝ます(笑)
 たいへんお疲れさまでしたm(_ _)m
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-12 22:17:39
〉お良しさま
日頃の運動不足の身体に肉体労働はキツイです😑
ぐったりしてます。
私も早めに寝まーす(笑)
返信する
お疲れ様 (フランネル)
2021-08-13 13:17:51
スーさん
草むしりほんと大変だよね。
足腰の筋肉を使うのはいいんだけど、腰に負担がかかる。終わったらしっかり休んでね。おひるね、おひるね。
雨の庭、うへ~~!草伸びてるよ。
知らん顔
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-13 20:41:06
こんばんは
お疲れさまでした。
草には本当にやられますね。
昨日から雨続きなので、草をひいたらスポスポ抜けそうなのですが出来なくて背の高い草を眺めています。雨がやんだら草ひきする予定てす。もちろん終わったあとはお昼寝です☺️
草ひきも立派な労働ですよね‼️
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-13 23:39:50
〉フランネルさん
始めるとつい集中しちゃって、やりすぎちゃうんです😥
腰に注意しないと、いつまた突然痛みが襲ってくるか。
でもきれいになったところを見て、気持ちはスッキリです✌
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-13 23:46:01
〉misahimeさん
草との戦いは、立派な肉体労働です!
私だけじゃない、ブロ友さんたちも頑張ってるぞーと気合を入れながらやってました(笑)
雨が降ると土が柔らかくなって良いですよね。
まだ残ってる雑草を観察しつつ、次の戦いまで体力温存です(笑)
返信する

コメントを投稿