スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

夏の蝉

2012-08-26 16:56:07 | つぶやく



今年の夏は、本当に暑いですね。
ずーっと暑さが続いて、中休みもないものだから、
本当に、もうイヤダーーーキッーーーーーって感じに
なってきました。

暑い国の人たちはあまり働かないって言いますが、
働けないよね、、、、暑すぎると。
なんて、実感しております。

買い物に行くにも、車でないと出られないぜと、
ガレージに向かうと、道路の真ん中にがっ。

ちょうどTOMOさんのとこで、
蝉が生きてるか死んでいるかの見分け方の記事を
読んだばかりだと、しゃがみこんで見てみる。

TOMOさんの蝉の記事



画像では分かりづらいですけど、
足開いてるーって思ったら、
足がジタバタと動いたよーーー。

生きておったーーー。
足が開いているのは生きている。
正解でした。

今年は、蝉が少ないような気がします。

あーーー、それにしても早く涼しくなってほしい(^^;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2012-08-26 20:14:56
セミの見分け方、正解だったんですねっ。(笑)
私はこの見分け方を知ってから、まだセミに遭遇しておりませんわ~。

暑い国の人は本当に昼間ダラダラしてますよねぇ。
そして夜になると「どこからこんなに人が!?」というほど
ウジャウジャ出てきていつも驚かされマス。(^^;
返信する
Unknown (joji)
2012-08-26 20:50:20
セミの見分け方は知りませんでしたが、足の間に指を入れると、ハグ状態になります。

その状態でいつも木にとまらせてあげますよ。^^
返信する
>TOMOさん (スー)
2012-09-02 17:25:59
でもしゃがみこんでみないとよく分からなくて、その瞬間に動かれると超びびります。
返信する
>jojiさん (スー)
2012-09-02 17:26:59
うううう、私は蝉を手にすることはできませぬぅ~。。。
今年は、例年に比べると、我が家の周りは蝉が少なかったです。
返信する

コメントを投稿