Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

死んだセミの見分け方

2012年08月24日 | 徒然
朝、仕事に行こうと駐輪場に向かうと原付バイクの下にひっくり返ったセミが…。
そのままの状態で出すとセミを踏んじゃうので、足でどけようと「ツン」としたら…、
「ジジジジ~ッ!!!」っと鳴かれて心臓が止まった!!・゜・(ノД`)・゜・

まったく!あれはホントになんとかならないのかねぇ。
自分も学習すればいいんだけどさ。完全に死んでると思ってるから油断してビックリも倍増ですよ。

で、仕事がヒマだったのでセミが死んでるかどうかの見分け方ってのをネットで調べてたら
こんなのが出てきました。



「セミファイナル」って!!!:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
(←元ネタはコチラのよう)

なんかイラストがカワイくて最初は情報が目に入ってこなかったけど、生きてるセミは足を開いてるんだねぇ。
勉強になった!次はじっくりと見てから行動しよう。

でも、よく見ようと近づいた時に「ジジッ!」ってなったらヤだな…。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国炉端 明月(ミョンウォル) | トップ | SHERLOCK3/シャーロック3 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事