スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

魔笛

2011-04-23 19:02:33 | 



久々に重い小説でも読みたいなと思って、
手にしたのは、野沢尚の『魔笛

渋谷のスクランブル交差点を襲う爆弾テロ。
それも犯人は、
元公安の女警官という衝撃的なシーンから始まるこの小説。

脚本家でもあり、作家でもあった野沢尚らしい、
ど迫力の作品で、どっぷり浸かって読んでしまいました。

この作品を映像化するとしても、
主役を演じる女優が思い浮かばないぐらい、
狂気を感じる作品でした。

野沢尚と言えば、私は脚本家のイメージなので、
ドラマの『眠れる森』を思い出します。
未だにそのドラマのシーンが忘れられないというのは、
すごいですよね。

ちょっとヘビーな作品が多いので、
また気が向いたら他の作品を読んでみようかな。
(^ー^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿