スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

4月スタートです

2011-04-17 17:31:20 | つぶやく

4月はいろんな講座がスタートする月ですが、
今年はNHKのヨーロッパ言語(イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語)の講座に注目です!

EURO24 
ヨーロッパ流 くらしカル 見つカル

第1回目の講座を全部見てみたのですが、
何だか以前に比べると、
どの講座も洒落た感じがするのは私だけかしら。

言葉を覚えるのもさることながら、文化の紹介が興味深いですよね。
って、さすがに4言語の講座を全部見ていられないですから、
迷わず、今年は!スペイン語講座です。

理由、、、ふふふ、、、決まっているじゃないですか。




ば、ばれましたっ?!(汗)

言葉が頭に入るかどうかは期待できません。あはは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?いつから翼ファンですか? (Kay姉さん)
2011-04-21 15:08:37
私はGWにパリに行くんで、今月フランス語を買いましたさ。

しかし、1回見て動詞の変化の難しさに沈没しましたさ。

パリでも日本語と英語のみで勝負します!
返信する
>kay姉さん (スー)
2011-04-23 18:51:18
あの方ほどの熱狂的ファンではありませんが、、、(笑)

フランス語というかヨーロッパの言葉は、英語に比べると、動詞の変化も男名詞、女名詞あるし、、、難しく感じますね。

GWはフランスですか。
いいですね~。
楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿