イタリア料理

モンタルチーノのワイナリー ビオンディ サンティ(Biondi Santi)2

今日から行動制限が緩和されて、少し遠くまで散歩が出来る様になりました。
いくつかの企業は、事業を開始ししたようで、道を走る車の数が増えてきました。





今日もよい天気だったので、朝1時間程、前によく行っていた所を、散歩してきました。緑が増え、咲いている花も変わっていました。

昨日の続きです。
ワイナリーの見学が終わり、モンタルチーノの町に食事に行きました。その頃には、冷たい雨が降り始めていました。

ビオンディ サンティ社が作るオリーブオイル。トスカーナ州のオリーブオイルは、喉にチクリとする辛みがある物があるのですが、このオイルは、とてもフルーティで刺激も無く、とても美味しいオリーブオイルでした。

パンにオリーブオイルをかけていただきました。

レバーペーストのクロスティーニ。

トマトのオリーブオイル漬け。



モンタルチーノの生ハム。

白豚と黒豚を交配した豚の生ハム。

チンタセネーセ(シエナ地方で飼育される希少豚)の生ハム。

前菜。


キャベツのスフォルマ―ト(野菜に下味をつけて小さく切り、卵、チーズを加えてオーブンで焼いた料理)。


牛肉のタルタルとパッションフルーツ。


豆や野菜のモンタルチーノ風スープ。


サフラン入りの手打ちパスタ。




ティラミス。

チョコレートケーキ。



シエナのお菓子、パンフォルテとコーヒー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
michi様へ
こんばんは。外出規制が緩和されて、良かったと思う反面、後10日後位にどうなるかが、少し不安です。フランスの事はネットの記事で読みました。一日も早く終息するよう願っています。
何回かフランスに行った事がありますが、フランスにも美味しい物が沢山ありました。パン、バター、チーズ、お肉、お菓子等いつも食べる物が美味しいと思いました。そしてゲランド(Guérande)の塩を初めて食べた時に、塩ってこんなに美味しかったんだと、思い知らされました。
michi
こんばんは。イタリアのお食事、おいしいものしかない、、、と見ていて思いました。外出制限緩和で、なにはともあれひと段落ですね。
フランスは一応来週の予定ですが、少し不安です笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事