イタリア料理

ナポリタン

麦畑が黄金色になってきました。








冷蔵庫に開封してからしばらく経ったケチャップがあったので、ナポリタンを作りました。最後に食べたのはいつだったか覚えていませんが、久しぶりにナポリタンを食べました。小さい頃に母親がたまに作ってくれた、粉末ソースが入った、袋入りの茹でパスタや、大きくなってから喫茶店で食べたナポリタンを思い出します。イタリアでも色々なメーカーのケチャップが売られていますが、使うのは、フライドポテトやハンバーガーくらいで料理に使う事はほとんどありません。以前、友人に日本ではケチャップで和えたスパゲッティを食べると言うと、信じられない。と言われました。イタリア人には考えられない食べ物の様です。



ピーマンが無かったので、玉ねぎとソーセージのナポリタンになりました。懐かしい味がしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
朴竜様へ
おはようございます。素敵な景色を見ていると、コロナの事は嘘のように思ってしまいます。ナポリタン、つい多めに作ってしまいました。
subasio
taku--hiro様へ
おはようございます。コメントありがとうございます。私の記事が少しでもお役に立てれば嬉しく思います。イタリアにいらっしゃる時には、有名な所以外に、時間があれば、是非小さな町にも行ってみて下さい。きっとイタリアが好きになると思います。
朴竜
おっさんボクサーの朴竜と申します。
素敵な風景、写真から感じる空気だけでパスタ2束いけちゃいそう
taku--hiro
初めてコメントさせていただきます。
いつも美味しそうなイタリア料理を紹介いただき、ありがとうございます。見た目もとても綺麗で美味しそう!blog更新されるのが楽しみです。また日本にないイタリアの風景も楽しみです。定年退職後に行きたい国No.1なのでこんな風にblogで拝見できて毎日楽しみが増えました。
日本独自のナポリタン私も小さな頃から大好物です。特に喫茶店の熱い鉄板に半熟の溶き卵、その上にイタリアンがのってるのが大好きでした。イタリアの方々にもこの美味しさを味わってほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事