のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

アクティブシニア

2024-02-22 22:34:06 | 日記

二泊三日の旅行から戻りました。

あいにくのお天気だったけど初日は暖かい晴れ、お花見ができて目的は果たせました。

二泊目はホカンスが目的でもあったので、2時のチェックイン前だったけどお部屋の用意できてますからどうぞと言うことで早めの滞在。

のんびりできました。お風呂に美味しいお料理堪能。

時間があるからと文庫本持っていったけど、結局ダラダラ過ごして読まず。

夫がお気に入りのホテルなのでまた来たいと。しかし宿泊料が我が家にとっては少し張るのです。

なので、じゃらんのポイントやクーポン駆使してお得に泊まれるときがあったらまた訪れたいと思います。

初日に泊まったのはお料理の美味しい民宿。

3組のシニア夫婦がその日のお客でした。

そのうちの一組のご夫婦とお話する機会があり…と言っても奥様の方は一言も喋らずご主人がお話されました。

うちの夫がどこからいらっしゃったのですかと聞いたのが発端でご主人のお話を聞く流れに。

何でもここには北海道旅行の帰りに寄ったとのこと。

大阪在住の方で、行きは名古屋港から苫小牧までフェリーで行き、目的でもある流氷を見てあとはささっと道内観光。

え⁉大阪から北海道、車で行くんですか?ってびっくり。

私の感覚では北海道といったら飛行機でひとっ飛び。

あちらでレンタカー借りる、そんな旅のプランが思い浮かびます。

帰りは北海道から仙台まで来て泊まり、翌日は河津桜の時期なので見て帰ろうと一泊したそうです。

最終日は伊豆からひたすら大阪まで走り帰宅。

運転好きだから…とおっしゃってましたが、多分うちら夫婦より年上とお見受けしました、70代かな?

まさにアクティブシニア!

うちの夫もリタイア前は老後はキャンピングカーで日本全国周りたいとよく言ってたけどね。

キャンピングカーって高いし、そのうち軽キャンでもいいんじゃないとか言ってるうちに立ち消え…

私は内心乗り気ではなかった。車の中で寝るのは嫌だし、お風呂だって毎日入りたいし。第一長旅ムリ!

どうか夫がアクティブシニア夫婦に刺激を受けてませんように(笑)

 

今日は早めに帰宅したし、疲れてなかったので久々にお菓子作り。

超簡単なチョコカップケーキです。

孫くんにバレンタインはばあば手作りのケーキがいいと言われてたけど、めんどくさくて別のものをあげました。

またそのうちねと言ってあったので明日遊びに来る孫くんに食べさせようと作ったのです。

味見したけど美味しかったよ〜。

おやつに食べようね\(^o^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 河津桜もいいけど菜の花畑も... | トップ | 今日も雨…家の中で運動&韓ド... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事