のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

三連ちゃんで

2018-08-10 22:59:28 | 孫のこと
孫くんお預かりです。
昨日は美容院の娘。
孫くんお預かりー。お昼寝してくれたので楽勝でしたわ。

そして、今日は夕方からお出かけの娘。帰宅予定は0時だと!
今夜は家族揃って我が家にお泊まりです。
仕事帰りの婿くんも合流して、毎年恒例の集まりに参加。
花火を見ながらBBQ。
来年は孫くんも連れて行けるかな。
いつもは預かっても一緒に遊んだり昼寝させたりだけども、今日は離乳食を食べさせることの大仕事?(笑)がありました。あと、寝かしつけ。
娘は基本手作り離乳食。たくさん作り小分けして冷凍してあります。
それを持ってきたのでレンジでチン。
わおー!こんなたくさん食べるの?
もうすぐ10ヶ月。そろそろ卒乳も近づいてきてるのかな。
もう、30年も前の離乳食やら何やら忘れてます。
孫くん、食がよく完食。デザートのベビちゃん用のヨーグルトもパクパク、完食です。
いつもなら、夕飯食べて、お風呂はいってオッパイ飲んでオネンネ。
今日はママが入れてったので早めのお風呂。
夕飯。オッパイなし。
なので夕飯あとも絶好調で遊びまくる孫くん。
ばあばは追っかけるのに大忙し。あっち、こっち、そっち。
疲れます。怪我させちゃいけないしね。
中々寝てくれません。抱っこしても降りようともがく。
まー、そのうち眠くなるだろうと遊ばせました。
今日は少し遅くてもいいやね。
9時過ぎから眠くなり少しグズグズ、だんだん泣き声大きくなり、抱っこであやして寝かす。
ううううー、腰、痛ー!!
10キロ近くあるんです。
なんとか寝てくれ、ばあばヘロヘロ。
子育ては根気も体力も要りますね。
3人子育てしたけど、若い時は無我夢中で切り抜け、今から思えばよくやったなーと我ながら思う。
娘みたいに実家に入り浸ることなんてできなかったし、預けて遊びに行くなんてこともできませんでしたー。
実家は遠方でしたからね。
どこに行くのも子連れ。末っ子の娘の1ヶ月検診に行った時も上の二人を引き連れて行きましたからね。

そして三連ちゃんのお預かり最終日。
明日は昼間の3時間ほどなので、ま、楽勝かな。
でも、離乳食あげないといけません。

娘なりお嫁さんが働いていて毎日孫をみている人もいるけど、とても私にはできそうにもない。
たまーにならウエルカム。毎日はノーサンキュー。

10歳若かったらできたかもしれないけど、60代、、、孫守り、なかなかキツイですわ。
でも、孫くんなついてくれてるから可愛くて、ばあば張り切っちゃうのよね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« もぉ〜マジですか⁈ | トップ | 解説者?評論家? »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事