のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

珍しく三連チャン

2015-11-09 17:59:07 | お出かけ
平日はスーパーとか病院とかそんなところくらいしか出かけない私だけど、先週は珍しくお出かけ三昧でした。

火曜日と土曜日は夫と出かけたので先週は、5日連続でお出かけしたことになる~~~
昨日の日曜日は雨だったので、一日のんびり家に籠って休養ができたのでよかった。

水木とランチが連日になるのは前々から予定していたんだけど、金曜日の朝に急きょ地方から上京した友だちからLINEがあって、今日会える~~?って。
この友だち、いつも突然なんですぅ~
分刻み?(笑)でいつもスケジュール詰まっててあちこち飛び回ってる人なので、その隙間時間ができると連絡してくるんですよね。
こっちは暇人してるので、だいたいいつも対応できるんですが、先週は二日間、ほぼ一日出ずっぱりだったのでこの友だちとはランチではなくて、午後お茶でも~~ということにしてもらいました。

まずは、火曜日のランチはちょっと遠出、といっても電車を乗り継いで1時間ちょっとかな。
3人で会ったんですけど、そのうちの一人が一か月前くらいに骨折しまして、今はギブスも取れ松葉杖使わなくてもなんとか歩け、仕事も復帰したとの連絡をもらったので、んじゃ、ランチでも~~~となりました。
しかし、遠くまで出かけるのは大変とのことで、私がそっちに出向いて行ったわけです。
案の定、彼女いわくヨチヨチ歩きでした(^_^;)
晴れてるのに、傘・・・杖替わりです(^_^;)

ほんのちょっとしたことで骨折・・怖いですね~~これも加齢のせい?
気をつけなくては~~
よく母が家の中のちょっとした段差でつまずく~~と言ってたのが、そろそろ自分にも・・・そんな不安が。
まだいちおう50代ですが、あんなこと、こんなこと心配な初老の域に片足突っ込み始めたかしら・・・(^_^;)

なので、3人寄れば健康話に、老後の話に花が咲く。
ランチして、お茶して、気が付けば4時半!
ネットスーパーの配達を18時からの時間帯に頼んでいたので、あわてて帰りました。


木曜日・・この日はおしゃれに丸の内ランチ。
新丸ビルで待ち合わせ。
こちらのお友だちとは、一人が8年ぶりくらい??
もうお一方は、お初です。
ネットではもう長年のお付き合いなんだけど、実際お目にかかるのは初めて。わくわくドキドキ。
待ち合わせ場所に到着して、すぐにメールして、黒いコートにマスクしてます~~~と送りましたら。。。
お隣にいた方が、○○さんですか!とお声をかけてきて、祝・ごたいめ~~~んとなりました。
初めて会ったのに、もう機関銃のように(笑)トークがスタート。
まあ、ネットではありますが、長年しゃべってましたからね~~気心は知れてるつもり。
3人そろったので、ネットで目星をつけておいたお店へGO!
そこから延々おしゃべりが弾み、場所を変えティータイム。
話は尽きなかったけど、タイムリミット。再会を約束して別れました。

そして、金曜日。
いつも突然の友だち~~~
今、どこ~~?って聞いたら、娘さんのところに泊まったとのことで、そことうちの中間点の駅を指定しました~~
時間が勿体なかったので、お茶は駅ビルのお店へ。
この駅周辺は、とってもおっしゃれ~な街なので、きっとおっしゃれ~なお店がたくさんあるかと思うんだけど、散策する時間も惜しい。
ほんとに忙しく飛び回ってる人で、今回も父親が入院したとのことでそれでやってきたらしい。
義両親は二人とも認知症になって病気も持ってて、旦那さんは海外赴任。
一人でジジババのお世話して精神的にも参った時期もあり、壮絶な介護生活、とても辛い思いをして。
そんな90代の二人を見送ったと思ったら、今度は孫の世話に翻弄され、単身赴任の旦那さんも定年退職して戻ってきた。
ら・・今度は実父。
人の面倒ばかりみてる~~と嘆いていたが、ま、自分が世話になるより人の世話してたほうがいいんだけど~~とも言っていた、えらいな~。。。
年内にまた来るかも~~と言い残して新幹線に飛び乗った~。
身体大事にね。

たまたま、先週は重なったので、付き合いが広い?って自分でも錯覚(笑)したが、友だちは多いほうではないと思う。
この歳になったら新たに知り合いができることもあまりないので、今あるご縁を大切にしていきたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« ココ23区内? | トップ | お土産♪ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事