のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

久しぶりにヘアカット

2022-02-25 14:43:11 | 日記
11月に美容院行って以来、やっとカット、ヘアマニキュアしてきました。
ほんとは先月のうちに行きたかったんだけど、オミクロンがあれよあれよと言う間に蔓延。
落ち着いてきたら行こうと思ってたんだけど、感染者数中々減ってくれません。
伸びてきて白髪も目立ってきたので、もう限界だと行ってきました。
隣の席にいた方も、だいぶ伸びましたねと美容師さんに言われ、(コロナのため)来るの控えてたので…と会話してるのが聞こえてきました。
だいぶボサボサになってきたけど、誰にも会わないし、スーパー行くだけだしと、先延ばししてたんですよね。
3.4センチカットしたかな、サッパリ、軽くなりました。
周りの同年代は年々、髪の量が少なくなり悩みのタネらしいですが、私は相変わらず毛量多く美容師さん泣かせ。
それでも、昔に比べたら多少少なくなったとは思うんだけど…。
一時期、分け目のあたりの地肌が少し目立つようになり、私も歳だわと気にしてたけど、いつの間にか解消してました(笑)
当分、部分ウィッグにもお世話にならずに済みそうです。
白髪もあるにはあるけど、歳の割に少ないほうだと思います。
髪の毛が伸びてくると根元の頭頂部が白くなるってことはなくて。
掻き分けた内側は白くなってるけど、表面的にはあまり白髪は目立ちません。
なので、3ヶ月以上放置でも何とかなってました。
肌もね、乾燥知らず。
昔は脂性肌で、中学生の頃はニキビもできて悩みでもあったけど、歳とともに脂分も抜け、今はちょうどいい肌状態かと思ってます。
お風呂上がりに化粧水、ニベアを塗り、朝起きたときの状態は少ししっとり。
天然美容液?が肌を潤してくれてます。

さてさて、本日よりチャンくん出演の映画が公開なんだそうです。
謎の脅迫者役みたい、ミステリアスだわ〜。
『ハード・ヒット』
日本でもヒットするといいね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ドラ三本立てとバイトの思い出 | トップ | 新しいパソコンがやってきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事