のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

新しいパソコンがやってきた

2022-02-26 16:12:51 | 日記
夫が使ってるパソコンがいよいよダメになり、新しいのを注文していてやっと今日届きました。
届くまでに日数がかかり、その間にまた調子を取り戻し使えてたのだけど、正常になったり不具合になったりの繰り返しで、もう先が短いだろう。
新しいノートパソコン、設定が面倒だけど、以前に比べたら楽になってきてるのかな?
パソコンのことは夫にお任せなので私は高みの見物(夫もさほとパソコンに明るいわけでもないので悪戦苦闘かも)
夫は食卓テーブル脇に常にパソコンを置いて使ってる。
LINEもスマホだと文字打ちがめんどくさいと、LINEアプリをパソコンに入れて、パソコンからの方が多いかも。
検索したりネットでの買いものなどもパソコンから。
一方私は、パソコンは全く触らなくなってしまった。
スマホオンリー。このブログもスマホからです。
ネットを始めた頃は、40代半ばくらいだったかな。
長男が高校卒業して親元を離れ進学するにあたり、東京でのアパートをネットで下調べしたのが、取っ掛かりです。
21年前の今頃の季節でしたね。
不動産情報を見るのは楽しかったです(笑)
だいたいの様子をネットでつかみ、実際は不動産屋さんに行きアパートを決めました。
ネットで、家にいながらにしていろいろ調べられるってすごいな、楽しいなってそれから、パソコンによく触るようになりましたね。
その頃、突如として恋に落ちまして。。。(笑)
その彼の情報を得たくて、ネットサーフィン(←死語ですか?)
そして、同じファン同士の交流もネットで。
朝、家族が仕事、学校へと出掛けると、直ぐにパソコンの前にスタンバイ。
ネットするのは日課となってましたね~。

OGPイメージ

お互い歳をとりましたねえ~ - のんびり行こうよ♪

お互い歳とったとはいえ、歳の差の15歳は変わらない。出会ったころはあなたはまだ20代、私は40代半ば。今、あなたはあの頃の私と同じくらいの年...

お互い歳をとりましたねえ~ - のんびり行こうよ♪

 


私が使ってたのはディスクトップで、夫は専用のノートパソコンです。
ディスクトップのほうは子供たちも使ってて家族のパソコンでした。
やがて年月を経て一人に一台スマホの時代となり、いつでも手元にあるスマホを操作する方が手楽になりました。
2台目?3台目?の今あるディスクトップのパソコンはほぼ置物化してるので、今回寿命となったノートパソコンとともに処分するつもりです。
20数年、ネットが好きなのは変わらず、藤木直人くんの情報を集めたのが出発点、今はチチャンウクさんの情報集めしてます(笑)
ブログも長いことやってて、今じゃボケ防止のため?なんて思ってます。
OGPイメージ

今日はのんびりおひとりさま、ブログを削除 - のんびり行こうよ♪

昨日の記事で洗濯物をお日さまに当てたいと書いたら、今日は晴れました!2日分の洗濯物が庭にずずずーーーっと。今日は出歩いてないのでわからないけ...

今日はのんびりおひとりさま、ブログを削除 - のんびり行こうよ♪

 

いつまで、スマホいじったりが億劫でなく、ボケずに使えるのかなと不安ですが、ネットがない毎日は想像もできません。
70代のブロガーさんもたくさん見てるので励みになりますね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにヘアカット | トップ | お花見の計画、中々予定が合... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事