のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

今年もあと少し

2021-12-02 20:38:16 | 日記
師走になりましたね~。
小掃除、ボチボチと進めてます。
当初は11月いっぱいで終わらせたいと思ってたけど、まだまだやり残してるあそこもここも。。
まあ想定内ですけどね。
あまり寒くないので動くのには助かります。
昨日は自室のカーテンの洗濯、ベッド下の掃除など日頃行き届かないところをやったり、今日は引き出しのストック食品の整理をしました。
こうして整理してもすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうのよねえ~。
そして、今日は喪中ハガキ制作、と言っても夫が作って印刷して、私は親戚の宛名書きを。10枚くらいしかない(私は還暦を機に友人関係の年賀状は終わりにしました) 
ほとんどは夫の関係のものです。
友人関係はLINEで知らせたらしいから、枚数少ないです。
とりあえず、明日ポストインできそうです。気になってたことが片付くので良かったです。

さて、今日は孫くんがお泊まりに来てます。
明朝の幼稚園の送りを頼まれました。
金曜日は娘は早番で、パパが幼稚園に送っていく日なんですが、明日は朝から会議があり早目に出勤とのこと。
8時までに孫くんを受け渡したいとのことで、朝からバタバタしそうな感じ。
8時に娘宅に行かなきゃって、うちはいつも8時から朝御飯です(笑)
ということで、お泊りさせることにしました。明日は9時までに登園すればいいそうです。
そして、明日は県内の温泉に一泊予定。
県の補助のクーポンが今月末までなので使わないとね。
今年は紅葉も見てなかったのでね。
数日前に見頃とローカルニュースでやってたけど、まだ大丈夫かな。
山の温泉なので、川魚の塩焼きとか、猪鍋?多分そんなお料理でしょう。
海の幸が好きな私たちですが、たまには山のものもいいよね。
一泊した翌日は夫の実家へ。
日帰りで戻り、翌日日曜日は、友だちと久々ランチ。
連日、出かける予定で慌ただしいです〜

おとといくらいから韓ドラ『魔女の恋愛』を観始めました!
面白くて一気に観終わりそうです。
今日明日は観れないのでザンネン。

さあ、そろそろ孫くん、歯磨きさせて寝かせよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 相次いで訃報、青春を思い出す | トップ | お腹が空いた、食事待ち »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事