のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

お腹が空いた、食事待ち

2021-12-03 17:37:37 | 日記
今日はお泊りしていた孫くんを幼稚園に送って行った。
朝ごはんを食べさせ、着替えをさせ、水筒にお茶を入れ、そうそう検温も忘れずに。
無事、任務完了。
ばあばが送って行ったので、迎えもばあばなのか気になる様子。
お迎えは誰? ママが行くからねと伝えた。
最近は靴箱のところでバイバイできるんだけど、ばあばだと甘えちゃうのかお教室まで付いていってと言うので、教室入るとこまで見届けました。

そして、今夜は県内のひなびた温泉旅館に泊まります。
県のクーポン利用で4000円くらいで二食付き、安いでしょ。
ただいま、夕食待ち。
お昼は夕食はご馳走なので、軽くお蕎麦にしたのでお腹が空いてます。
部屋食なのでテレビでも見ながらいただくことにしましょう。
上げ膳据え膳、バンザイ!
旅館に行く途中、県内ではそこそこ有名な神社に寄りました。
紅葉はちょっと盛りを過ぎていたかな。
でも、小川沿いの道を散策して気持ち良かったです。。


10室だけのちいさな旅館。窓の外には川が流れ、紅葉してる木々が見え、中々風情ある風景です。
今日は4組だけのお客さん。
お風呂も貸し切りだったし、部屋食なので他の方とは顔を合わせないし、気楽です。
あ~、お腹すいた。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もあと少し | トップ | お腹いっぱい! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事