のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

お久しぶり〜

2024-01-15 14:38:49 | 日記

昨日買い物に行ったばかりだけど、日替わりお買い得品にサッポロ一番があったので今日もスーパーへ。

我が家はインスタントラーメンと言えばサッポロ一番かな。

昨年の値上げラッシュでラーメンも高くなりました。

お安くなってるのを狙いゲットしてます。

夫が家にいるようになり昼ご飯にラーメンってのが多くなりました。

公園を通っていくのですが、前方に犬の散歩のおじさん。

知らない人でも、おはようございますとかこんにちはの挨拶はします。

だんだん近づいて来たら、あちらから「お久しぶりです!」って声をかけられました。

え?誰だっけ?と一瞬考えましたが、おお!次男の同級生のお父さんです。

私はマスクしてるし、お会いするのはかなり久しぶり、おばあちゃんになってるのによくわかりましたねえ(笑)

髪型が昔より違ってたので直ぐに彼とはわからなかったです。いや、決して量が少なくなってたというわけではなく、オールバックにしてたので昔とイメージ違ってました(^_^;)

去年、夫がご近所さんに誘われゴルフに行ったことがあったのですが、この方もメンバーに入っていたらしく、しかしちょうど都合で参加できなかったことがありました。

ご主人とゴルフ行きたいですとおっしゃってました。うち同様定年後暇を持て余してるみたいです(^_^;)

次男が幼稚園の頃、近所には同学年のお友だちがたくさんいたんですよね。それも男の子ばかり。

自然に家族ぐるみのお付き合いになり、集まってはバーベキューしたり飲み会したり…。

子どもの成長とともに疎遠になってましたが。

奥さんお元気?と聞いたら元気にしてますって。

ママ友と今でも繋がってる人もいるみたいですが、私はもうすっかり切れてしまいました。

近所に住んでいても皆さん車なのでお見かけすることもなくて。

あの頃は親子ともどもワイワイやり楽しかったな。

今から30年くらい前の若かりし頃の思い出。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何もない一日 | トップ | 遭遇 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事