のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

遭遇

2024-01-16 22:42:15 | 日記

Yahooニュース見てたら北斗晶さんが大橋未歩さんと偶然、同じ新幹線で隣の席に座ってビックリしたという記事がありました。

そりゃグリーン車だからそんなこともあるんだろうとかいうコメントも多々有りましたが…。

あと、自分が偶然誰かとどこかで遭った!という体験談のコメントが多かったです。

ということで、私の遭遇話。

台湾に行ったとき、食事が終わりそのお店を出ようとしたら入り口付近でお隣の家のご主人と息子さんに遭遇!

お互い、あ!!ってもうビックリしました。

隣同士で住んでてもあまり顔を合わせることがないのに、海外でお会いするとはね。

ちなみに、同じ旅行会社のツアーだったので、食事するお店が同じだったってことなのでした。

あと、学生時代(東京にて)銭湯に通ってたんですが。

いやー、銭湯なんて時代を感じますね、当時は風呂なしの下宿屋さん多かったのですよ。

で、いつもの銭湯がしばらくお休みって時があり、下宿仲間と少し遠い銭湯に行ったときのこと。

小中高と同じだった同級生と銭湯の入口で遭遇。

こちらは入るときであちらは出てきた。

えー!この近くに住んでるの?と聞くと大学が近くにあり寮にいるんだという会話をした記憶があります。

東京も広いようで狭い?と思いました。

そう言えば、娘も驚くような偶然が。

数年前まだ未婚の頃、婿くん、いや当時は彼ね、彼の実家が東京なので一緒に遊びに行ったんだったかな、その時に渋谷駅のエスカレーターで教え子の母子(当時、幼稚園の先生してた)とすれ違いお互いあああ~と声をあげて(笑)

それだけならお互い東京に遊びに来て偶然すれ違うなんてそんなこともあるのねって多少はびっくりはするだろうけど。

ただもっと驚くのはその日の夕方にも同じ場所でその母子とすれ違ったんだって。

1日二回、しかも地元ではなくて雑踏の渋谷駅ですよ。

その話を聞いてえー!ホントに!ってビックリしたものでした。

北斗さんの記事を読んで思い出しました。

偶然って意外とアチコチに転がってるものなんですねー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お久しぶり〜 | トップ | やっと『サムダルリへようこ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事