のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ラッキーナンバーは?

2023-05-26 11:48:43 | 日記
NHK朝ドラ『らんまん』観てますよ〜。
このところ朝ドラは惰性で観てる感ありますが、『らんまん』は今のところ楽しく観ています。
今日は四つ葉のクローバーが出てきました。
誰もがご存知、幸運のシンボル。
ドラマでは、四つ葉は十字架、クロスを示し幸運をもたらすと言ってましたね。
さてさて、タイトルのラッキーナンバーは?ですが、何を隠そう私は『4』なんですよね。
日本では4って死を連想させるから忌み嫌われてる数字かと思うけど、あえて4。
かつて、昔々フォーリーブスが好きで、フォーリーブスって四つ葉なんですよね。
それでか、何となく4…。
過去にはHNよつばって名乗ってブログ書いてた時期もありました。
ラッキーナンバーとかこだわりは全く無いけど、あえて言うなら『4』な私です。

今日の家弁当。



鶏、ゴボウ、こんにゃくの煮物、卵焼き、焼鮭、ハムきゅうり、ブロッコリー。
ご飯の上にはしらすと梅干し。

さて、そろそろお昼の時間、いっただきま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« リハビリ12回目〜 | トップ | 思わぬ出費、次々に壊れる〜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事