のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

とりあえず作りました〜豆まきもやったよ

2024-02-03 22:19:24 | 日記

スーパーのチラシは恵方巻きだらけ。

今日スーパー行ったら山のように積まれてました。

あまり買ったことはないです。だいたい家で作る。

巻き寿司は不得意なので成功!ってときがあまりないのだけどね。

見栄えは悪くても味は良いからいいんです。

キンパにしました〜。韓国海苔巻きね。

具は何でもいいみたいだけど、たくあんは絶対入れたほうがいいです。

今日のは、牛肉、たくあん、カニカマ、卵焼き、人参、ほうれん草。

ご飯はごま油と塩で味付け。人参、ほうれん草はナムルにする。

牛肉は今回は焼肉のタレで味つけ。

丸かぶり用↑

健康に過ごせますように!

老夫婦二人なので盛り上がらないけど、豆まきもどきもやりました。

子どもたちが小さい頃は大騒ぎでやった豆まき…懐かしく思い出されます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 優しさに心温まる | トップ | 冷たい雨 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事