のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

優しさに心温まる

2024-02-01 16:00:24 | チ・チャンウク

今日は春のように暖かい。

また今夜から寒くなるようで、寒暖の差は老体には堪えますね。

愛するチャンくん(チ・チャンウク)が能登半島地震に1000万円の寄付を!

1000万ウォンではなくて1000万円ってすごいですね。

〜韓国の俳優チ・チャンウクが、令和6年能登半島地震を受け、被災者への支援および被災地の復興のための義援金として1000万円を石川県に寄付した〜

自筆メッセージとともに届けられたようです。

メッセージは温かな言葉でチャンくんらしいなぁ〜と思いました。

言い方は悪いけど日本に来ては荒稼ぎするだけの韓流スターもいる中、きちんと向き合ってくれて気遣ってくれる優しさ。

口だけではなく行動に移してくれる人。

いろいろと歴史的なこととかの諍いは中々消えないけど隣国同士仲良く、助け合っていけたらいいですよね。

容姿はもちろん、心までイケメンなチャンくん。

春のような暖かな今日、ますますほっこりした気分になりました。ありがとう。

まだまだ、大変な日々が続く被災地の皆さん、少しでも早く日常生活が戻りホッとできる日が来ますようにと祈るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も暖かい、人間ドックに... | トップ | とりあえず作りました〜豆ま... »

コメントを投稿

チ・チャンウク」カテゴリの最新記事