のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

寒いな…

2024-03-24 15:17:47 | 日記

寒いですね〜雨が降りそうで降らない曇天。

1日中暖房してます。もしかして灯油をあと一缶追加購入しないと足らないかも⁉

これじゃ桜の蕾も中々開きませんねえ〜

お花見や紅葉のお出かけは開花(紅葉)予想を参考にしながら日程を決めるけど、早かったり遅かったりで中々いいときに行けるとは限りません。

まあ、近場で家族と今日行こう!ということならば満開を狙えるけどね。

と、前置き長いですが明日お花見ランチです。

6人と大勢が集まるので年明けそうそうに予定をやりくりして、開花予報も踏まえ日程決定しております。

ランチのお店は中々予約が取れないお店なのでそんなこともあり早々に決めてました。

こんなに寒さが続くとはねえ…

週間予報では雨も降るかもと心配してたけど、今のところ曇りマーク。

何とか雨は落ちないで欲しい。

陽が照らないと寒いよね〜。

季節の変わり目は着るものに迷います

とりあえず春物着ていこうかと予定してるのだけどどうしよう。

下に沢山着込んていこうか…(^_^;)

断捨離したし最近服をあまり買ってないので、選ぶ余地なし。

普段着ぽいものばかりで、さてお出かけ、それも久々に会う仲間たちだ、少しはマシな格好していきたいしと少ない服たちを前に悩んでいる昼下がり…(笑)

桜はまだのようだし、花より団子、豪華ランチに舌鼓をうちおしゃべりに花を咲かせよう。

いただいた金柑、昨日娘が来たので少しおすそ分け。

そして、今日はジャムを作りました。

ヨーグルトに混ぜて食べましょう。

さてさて、今日は大相撲の千秋楽。

尊富士…怪我は大丈夫かなあ。

何が起こるかわからないのが人生です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 金柑もらった〜 | トップ | 上野で豪華ランチ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事