のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

金柑もらった〜

2024-03-22 21:23:06 | 日記

野菜や果物いろいろ庭で作ってる夫の友人から金柑たくさんいただきました。

夕飯のサラダは金柑ドレッシングにしてみました。

爽やかな甘み、美味しかった〜。

うちの庭のプランター栽培のレタス、キュウリ、トマト、豆腐、クリチ、クルミを散らして。あるもので適当に。

はちみつ漬けも仕込んでおきました。

あとはジャムかな。

以前いただいたときはジャムと甘露煮にしたっけ。

甘露煮は食べるのは私だけなので今回はやめておこう。

ジャムならヨーグルトにかけて夫も食べるし。

はちみつ金柑のど飴〜♪のCMにもあるように喉にも効くし、ビタミンCだから美容効果もあるし、高血圧やコレステロールにもいいらしいし、お通じも良くなるって。

良いことづくしね\(^o^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 卒園、入学のお祝いの外食 | トップ | 寒いな… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事