のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『蒼のピアニスト』観終わりました〜

2023-09-01 15:32:01 | チ・チャンウク
『蒼のピアニスト』観終わりました〜。
どの動画配信でもやってなくて未視聴でしたが、この度BS12で放映されました。
リクエスト一位ですって。
2012年の作品なのでひと昔前ですね。
チャンくんは25歳くらいかな。若かりし頃のチャンくんが見れました…って今も若いんだけど。
チュ・ジフンさんとチャンくんが義理の兄弟です。
音楽一家の腹違いの兄弟とその母との壮絶な愛憎ドラマ。
異母兄弟の設定で話が進むのですが、何と実は同じ母から産まれてたという複雑な出生の秘密。異父兄弟です。
それぞれの波乱万丈な人生を描いています。
チェ・シラさん演じる母親がとにかく怖くて…。
これでもかという悪事のてんこ盛り。
イライラしっぱなしでした。
前半は音楽中心(ピアニスト)で展開していくが、後半は親子の争い、兄弟の争い、会社経営のことなどでピアノからは離れていきます。
私が韓ドラ観始めた当時はこんなドロドロな愛憎劇が多かったですね。
今は軽いタッチのラブコメ主流で視聴してるのでこのドラマはとても重く暗く、昔のザ・韓ドラそのものでした。
チャンくん、珍しく悪役で観たかった作品でもあるんですが、チャンくん出演でなかったら多分選ばなかったかと思われます。 
ある意味新鮮だったのですが、やっぱりチャンくん悪役似合わないかな。
ピアノ演奏はかなり練習したけど結局吹き替えらしいです。
チャンくんの子供時代を演った子役の子が苦手でして。
眉毛男子(笑)で眉毛が目立ちすぎ…この子が成長するとチャンくんか〜と思うと、うーん…(-_-;)となってしまいました。(ゴメンナサイ)
チャンくんのお兄さん役のチュ・ジフンさん、「宮」でお目にかかっています。
17年前くらいかな。若かったですね〜。
今は41歳になってるそうです。
最近のジフンさんのドラマは観てないのでどんな大人になってるのでしょうか。
「宮」は面白かった〜。
あの頃は「私の名前はキム・サムスン」(2005)や「コーヒープリンス1号店」(2007)など、娘と一緒に楽しみました。
特にキム・サムスンは何度もリピートして観たお気に入りでした\(^o^)/
また観たくなりました〜。

チャンくんは来月、ディズニー+で配信されるドラマのトークショーで来日するらしいです。
チケットは狭き門らしく、応募された方の幸運をお祈りしてます。
私は来日の様子はまたネットで追っかけします(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 年々秋が短くなっている | トップ | 果物のいただきものは嬉しい〜♪ »

コメントを投稿

チ・チャンウク」カテゴリの最新記事