のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

へえー、あの辺りに住んでいたんだね

2020-09-10 10:21:04 | 日記
芸能人が大麻逮捕。またかという気持ち。
逮捕された彼には特別な思い入れもなし、夫などは誰なの?と知らないらしい。
この一件で我が家が興味を持ったのは、その方の居住地。
ああ、懐かしやーです。
定年退職前の2年間いた住まいから近いところなんですよ。
夫がマンション名からあの辺だよーと教えてくれた。
お散歩コースでしたー。
閑静な住宅街で、贅沢な低層マンションも多く、間取りも広そう、高いんだろうなーお金持ちが住んでるのねーと想像しながらお散歩してました。
近くには並木通りもあり、春には桜が綺麗です。
特に桜吹雪のときが好き♪
聖子ちゃんと神田正輝さんが挙式したサレジオ教会もあります。
そういえば、S尻さんもご近所でしたね。

この辺りは芸能人がたくさん住んでいると言われていますが、私は全然遭遇しなくて、残念でした(笑)
徳光さんの路線バスの旅のロケをしてるのはチラッとお見かけしましたが。
日本一芸能人が行くスーパーとも言われた芸能人御用達の碑文谷ダイエー、閉店して今はイオンスタイルになってますね。
ダイエーは私もお買い物でよく行ってましたが、遭遇せず。
娘曰く、お母さんはぼーっとしてるから気づかないんだよ、知らないうちに遭ってるのかもよと言われてました。
まあ、目深に帽子被られたり、サングラス、マスクなどで顔を隠してたら、芸能界通ではない私が気づくこともなかったのかしらね。
私の住んでいたところの近くに友達の娘さんが一人暮らししてたんだけど、この子はカイヤさんに何度も遭ってるのだって。

逮捕された彼のお気に入りの定食屋さんもテレビで紹介したこともあり有名になってるらしい。
へえー、そうなのね、行ったことあるわ。
安い定食屋さんです。ま、汚くて古くて、女性向きではないけど、夫がこういうとこ好き?で行ったんです。
彼は実家もこの辺りなので、地元のお店はいろいろ行ってたのかな。

東京での生活は学生時代も含むとトータル8年。それなりに刺激もあり楽しい年月でした。
今は地方に戻り暮らしていて、街中から少し離れているので多少の不便もあるけれど、老後の生活にはこれくらいがいいのかなとも思い、のんびりしています。
また、コロナ禍での東京暮らしは大変だったかと、いいタイミングで戻ってこれたかなとも思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
« 9月になりました、少し暑さ... | トップ | チマチマと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事