のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

一週間の始まり~ちょっとお疲れ気味のスタート

2021-06-07 19:34:47 | 日記

先週は月~水の3日間は孫くんの幼稚園お迎え、夕方までお預かり。

木曜日、園芸の土が欲しかったので、夫に付き合ってもらいホームセンターへ。

そこはホームセンターのほかいくつかのお店が入ってるショッピングモールになっている。 

そこに行くと、待ち合わせ時間を決め、別行動。

お互い好きにお店を覗く。

ウォーキングも兼ねて(笑)

無印で安くなってるT シャツを買おうか迷ったが、つい最近、二枚新調したばかりだったことを思い出し止めた。

他のお店で、ブラウスに心動いた。レースがついてる甘い雰囲気のデザイン。

パンツの上にフワッとこういう可愛いブラウスの組み合わせが好き。

T シャツだとからだの線が気になるんだよね。お腹辺りとか特に。

買うんだったら白だなと何度も手に取っていると、店員さんが可愛いですよねと、もちろん(笑)勧めてくる。

が、しかし、自分の年齢を思い出し、可愛すぎちゃうわ~と。

60代のバアサンにはちょっとブリッコ過ぎるかなあ~と思ったの。

そんなことないですぅ~と若い店員さんに言われたけど、やっぱり止めました。

ニトリで夏用のスリッパを買い、夫と待ち合わせた園芸売り場で、土を選び、トマトの苗と野菜用の深いプランターをお買い上げして帰りました。

とりあえず、欲しかったものだけの支出で済みました。

出かけてブラブラするとつい無駄遣いしちゃうものですよね。

トマトは買う予定ではなかったけど、今は、ネギ、サニーレタス、しそと収穫できるけど、トマトもあってもいいなと、土を買うついでに買いました。

トマトなら難しいことない(と思う)

夫はトマトはほとんど食べないので、私が食べる分少し収穫できればOK。

買い物前に敷地内にある回転寿司でランチ。

空いてました。gotoイート券消費です。

夫は障子紙を買い、帰宅したら貼るぞ〜と。仕方ないのでやりましたよ。やはりね、二人で協力して貼らないと無理なんで。疲れました。

金曜日、大雨の中美容院へ。カットとマニキュア。

うーん。ちょっと短くし過ぎたかも。

イメージと少し違う。

前下がりボブということだけど、前下がり部分がやけに長くて、家に帰って自分で切ってしまった(^^;

前髪の癖も嫌な感じで強くなってるし、今回は梅雨時でもあるから、縮毛矯正すれば良かったと後悔。しばらく、気に入らないヘアスタイルでストレスかも。。。

そして土日、急に決まり、また夫の実家へ。それらのことは、昨日の記事にある通り。

義兄夫婦とは、結局三週連続で顔を会わせることとなった。

 

バタバタと過ぎた一週間。

そして、それらの疲れをひきずり今週もスタートした。

先週同様、今日から3日間は、孫くんの幼稚園お迎えとお預かりです。

その後は今のところ予定はないので、のんびり過ごす予定。

用事が入らないことを願う。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« その時は近いかも・・・ | トップ | 午前中は動いて昼食後はゴロゴロ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事