のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『空から降る一億の星』観終わりました〜

2022-03-04 21:41:31 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
ドラマ・映画・テレビ・コンサートってひとくくりにしてるカテゴリーを「韓ドラ」って独立させようかな、ドラマの感想がこのところ韓ドラばかりです…(笑)
本日2回目の投稿も韓ドラになってしまいました(^_^;)

ショッピング王ルイ→ナイショの恋していいですか?→応答せよ1997
と、グクさんの作品を観てきましたが、4作目に視聴したのはシリアスなドラマ『空から降る一億の星』です。
ラブコメのグクさんから入門したので、イメージがソッチに向いてましたが、シリアスグクさんも素敵でした。
気づいたんですが、どの作品も親が(亡くなって)いないという設定ですね。
(ナイ恋は育ての親はいましたが)

空から…は複雑な過去を持ち、いい人なの?悪党?そんなミステリアスな青年を演じてました。
仔犬系のグクさんは封印、クールで孤独で危険な男の匂いをプンプンさせてました。
でも、笑顔はもちろん可愛くて、そうそうそれよ!と思わずニンマリ。
グクさんの笑顔と横顔が好きです。
チャンくん同様、コメディ、シリアス両方バッチリですね。
カメレオン俳優ってやつですかね。

殺人事件を軸に展開され、あわせて主人公ふたりの隠された過去もチラつき、とても切ないラブストーリー。
エンディングは涙なしでは見れない悲しい結末でした。
けれどバッドエンドとも違う、二人は一緒になれたと思えばこれで良かったのかもしれません。
今まで見たグクさんのお相手の女優さんの中では、私的には今回が一番しっくりきました。
私はこういう顔立ちの女の子が好き。
最後の二人のやり取りのシーンは白熱の演技でした。チョン・ソミンさんという女優さんです。
サスペンス要素が多く、続きが見たくて(知りたくて)目が離せない、一気に観てしまいました。毎夜、夜ふかしは言うまでもありません(^_^;)
日本のリメイク版です。キムタク、深津絵里さん、さんまさんの面々。
私、未視聴です。人気作品だから日本版は観たことある人多いですね。もう20年くらい前になるのかな。
観る予定は特にありません。お兄さん騒がしそうだしね…(笑)(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
« 『コンビニのセッピョル』観... | トップ | 孫ちゃんに会いに行ってきま... »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事